電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラオケが三密だと言っている人がいますがどうしてそう言っているのですか?

密集と密接は他の人がいないと成立しないのになぜカラオケが三密だと言えるのですか?

質問者からの補足コメント

  • カラオケボックスのことです

      補足日時:2020/06/30 16:31

A 回答 (10件)

参考までに。


「密閉状態」になるのでそういう人もいるが。
三つのうちの一つでも当てはまれば言うようです。
    • good
    • 0

複数の人でカラオケするのが殆どなので、


三密だ、と言っています。
一人だけなら、三密にはなりませんね。

尚、カラオケでクラスターは発生しており、
死亡者も出ています。
    • good
    • 0

体育館みたいな広い場所で三人くらいで歌うならいいですが


狭い空間 密室 密接 すべて条件がそろってますね
一人で行く場合や家族なら大丈夫です
    • good
    • 0

一人カラオケなら良いのかも知れませんが窓もない小さな部屋に複数人いれば密集、密接に該当するのでは?

    • good
    • 0

カラオケ店でコロナ感染の実例はありません。


安心してください。
「カラオケが三密だと言っている人がいますが」の回答画像6
    • good
    • 0

全てのカラオケボックス利用者が三密だという訳ではなく、集団感染が幾つも起こって


いるいわゆる昼カラが、「結果的に三密状態になっている」事が多いのでそう言ってる
のだと思います。
    • good
    • 0

大勢が個室に密集すれば3密になるし、それ以外に大声を出すことで感染のリスクが上がります。



少人数で行けばリスクは避けられますが実際にカラオケボックスや昼カラオケ等でクラスターは発生していますよ。
    • good
    • 0

3密=密接、密閉、密集全部が揃って言うと言うわけではないからです。

3密はこのなかの1つでもあったら避けようだった気がするので確かに密集や密接が無くても密閉があれば3密です。カラオケはそれに当てはまるからではないでしょうか?
    • good
    • 0

密接・密着・密集・・・ひとりカラオケだったらそういうことはないでしょう。


ただ一般的に、カラオケは複数人数で集まって歌うものなので、そういう風にイメージされるんです。
    • good
    • 0

カラオケスナックのことを言っているんでしょうね。



あなたの言う通り、普通のカラオケボックスなら

三密かどうかは、人の数によります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!