dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前から知り合い4人ぐらいが集まりカラオケボックスでカラオケ会をしようという案が
出てます。

ただコロナ禍を考え、ずっと延期になり実現していません。

カラオケボックスだと歌うときに飛沫が飛びますし、密室に3時間ぐらいいることに
なります。

私はワクチンを4回接種してますが。

カラオケボックスでのカラオケ会は今後も自粛すべきだと思いますか。

A 回答 (2件)

ワクチンは感染予防効果はありません。


重症化しにくいというだけです。

空気感染しますから、キチンと換気できない場所はアウトです。
エアコンは換気になりません。

他の人たちは、感染しないと思ってるんですかね。

感染しても、その時はその時と思っているのなら怖いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ワクチンは感染予防効果はありません。
>重症化しにくいというだけです。

重症化しにくいでしょうが軽症のコロナになるリスクが心配です。

>他の人たちは、感染しないと思ってるんですかね。

いいえ、他の人たちもコロナが怖いと言ってるので、カラオケ会が
ずっと延期になっています。

このままだといつまでたっても実現しなさそうです。
楽しみにしてるのに(涙)

お礼日時:2022/09/17 21:31

カラオケボックスは非常に危険な場所の一つ


君子危うきに近寄らずが正解だと思います

私に週に2回くらい行ってます
ヒトカラですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カラオケボックスは非常に危険な場所の一つ
>君子危うきに近寄らずが正解だと思います

そうですよね。密室で飛沫が飛びます。
ヒトカラならいいですが。

またカラオケ会はリモートではできないです(涙)

お礼日時:2022/09/17 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!