アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、ケンタッキーに行ったんですね。
それで3ピース注文したら、
細いチキン2本とカタマリチキン1本だったんです。。。

ぜんぶカタマリ(なんて呼ぶんだろ?)はダメにせよ、
大きい方2個にして欲しかったなぁ・・・

ケンタッキーの詳しい方、
大きいチキンを食べる注文の方法なんてあるんでしょうか?
お暇な時にアドバイスくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

細いチキン>もも肉


カタマリ>胸肉のことでしょうか?

随分前のことになりますが、子供がまだ小さくて、もも肉でないとうまく食べられないので、店員さんにその旨話したところ、選べない、と断られました。

最近、知り合いのおばあちゃんにその事を話したら、「私は年なんで、胸肉は上手く食べられないから、足のところを頂戴って言ったら、ちゃんと足のところを出してくれたわよ」と言っていました。

一応、原則的には選べない。店員さんの人柄によっては、融通してくれる事もある。てなとこですかね。
    • good
    • 0

以前「6ピースパック」を買うときに「2人で食べるのでサイとドラム半々にして」


とお願いしたらやってくれましたよ。

店にもよるかもしれませんが頼んでみては?
(パーティーバレル全部を「サイに・・」っていうと嫌がられるかも(笑)

ちなみにケンタッキーには「サイ・ウイング・キール・リブ・ドラム」の5種類があるそうです。
    • good
    • 0

私の主人がバイトしていた頃は同じ部位ばかり頼んだりするのは断るそうですですが、例えば、「3個位ならドラム(足の部分で細い部位)以外のところを3個」というふうに注文してみては?!私自身それでいけました。

。。
 確かに、胸(アバラの部分)なんかはおいしいですものね
いちよ、一羽の鳥から取れる部位は決っているので店側にしても売れ残りを防ぐためにもそのように従業員にも教育しているようですが・・・
    • good
    • 1

以前(といっても結構前)ケンタッキーでアルバイトをしていました。


前に回答されている方がいらっしゃいましたが、チキンは5種類に分かれているのです。
・リブ(あばらのところ。大きい割には骨が結構ある)
・ドラム(ご存知お子様の大好きな部分)
・キール(胸肉。軟骨が1つしか入ってないので食べ応えはあるけど、パサパサしてる。鶏1羽から1つしか取れないところ)
・ウィング(手羽。私はこの部分好きです)
・サイ(もも肉。ここも大きいけど、油っぽいところ)
それで、トレーの中の5種類の肉を均等に減らしていくために、組み合わせがあるのです。リブはドラムと、ウィングはサイとしか組み合わせできないんです。キールはあまりないけど、万能に動ける存在なのかな??
だから、あまり極端な注文(全部大きいのにして欲しい)は、ほかのお客さんに迷惑がかかるし、トレー1枚をきれいに減らせないので、お断りするのだと思います。
でも、3つのときとかは笑顔で「2つ大きいチキンにしてもらえませんか~?」とか、「キールって言う部分が食べたいんですけど・・」など、ちょっとお願いしてみるともしかしたら、大きい部分がたくさん入ってるかもしれませんね。
それか、1ピースずつ頼むとか。1ピースの時はウィング以外のチキンが出てくるはずですので、大きいチキンに当たる可能性が高いと思います。
長い文になってしまってすいません。私もチキンが食べたくなってきました~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1~No.4さん、お礼が遅れてすみません。

なるほど、ちゃんと組み合わせがあるんですね。昔、すごい肉が詰まっていて、残ったのはわずかの軟骨だけ。ちょっとパサパサしてたんだけど、あれがキールだったんですね。すごく参考になりました。
丁寧なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/13 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!