アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneをiTunesでバックアップを行う際に、有線だとバックアップ完了し保存もできるのですが、
WIFIでバックアップすると、バックアップは開始し完了しますが、保存されず、
最新のバックアップの日付も更新されず、過去のままです。
なので、バックアップは保存されていないということになるのですよね?
どうすれば、WIFIでバックアップ完了し保存出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

iTunesとのワイヤレス同期設定はもちろんできていますよね?

https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
同期設定はできています

追加

5 GB 分のストレージを無料で利用できますが、iCloud ストレージが足りなくなった場合は、iPhone、iPad、iPod touch、Mac から有料でプランをアップグレードできます。(月々 130 円で 50 GB からプランを用意しています)

デバイスを Wi-Fi ネットワークに接続し、「設定」「[ユーザ名]」「iCloud」をタップし「iCloud バックアップ」をタップし「今すぐバックアップを作成」をタップし、バックアップが終わるまで、Wi-Fi ネットワークに接続したままにします。
進行状況を確認し、バックアップが終わったか確認:「設定」「[ユーザ名]」「iCloud」「iCloud バックアップ」「今すぐバックアップを作成」の下で、最後のバックアップの作成日時を確認。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

Wi-Fi に接続されているか確認

「速度制限」でバックアップできない状態ではないか確認
iCloudストレージ容量不足かを確認
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
保存先は、pcです。
バックアップ開始→終了まではしていますが、保存されない状態です。