プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私の彼は、HR/HMが好きです。
 その彼は、J-POPが好きではありません。「クサイ歌詞が嫌いだ」みたいなことも言ってました。『ゆ○』みたいな、フォークっぽいのは嫌いだそうです。私の好きな曲はことごとく嫌われています。
 そこで、HR/HMが好きな人に質問なんですが、HR/HMが好きな人は、J-POPはやっぱり嫌いなんでしょうか?
 ちなみに、J-POP好きな私は、HR/HMも結構好きです。HR/HMに関しては全然詳しくはないですけど…。

A 回答 (11件中11~11件)

ハードロックでも、ボブデュランのような骨太フォークがルーツだったりするので、ロックとフォークは反するものではないです。


ただ、日本のフォークはかぐや姫に代表されるような四畳半フォークが主流なため、ちょっと湿っぽい感じがするのは事実です。
J-POPは音の底が浅く、耳障りは良いものの聞いていて飽きますね。
邦楽でもきちんとした音楽をやっている人はいると思うのですが、そういう人は大抵売れないのが残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ、なるほど。J-POPはたしかに、売れ線狙いな曲もありますよね。
 そうですねー、売れてないけど、いいモノを作ってらっしゃる方はいますよね。
 最近は、夜中にラジオを聴いています。意外といい出会いがあったりするので…。

 回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/01/18 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!