プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。私は23歳女です。職場(他部署)の34歳男性のことが好きで勇気を出して自分の連絡先を渡しました。
LINEのやりとりで軽くですが私が男性のことを気になっていることを伝えてあります。(それには特にリアクションなし)LINEは淡白で質問には答えてくれますが会話を続けようとはしてくれません。

ですが、LINEをしてから最近は向こうかれ挨拶をしてくれたり、軽くですが話しかけたりしてきてくれるようになりました。(以前までは顔見知り程度、そもそも私からみて男性は職場での立場がかなり上のため業務上の会話のみでした)

私ははじめ、LINEでの淡白さから11歳も下の小娘には興味がないと言われてるように感じていたのですが、最近の様子だとそんなこともないのかな(私に多少興味をもってくれてる)と思ったりします。

男性の皆さんは、自分に好意があると分かっている女性に対してどのように接しますでしょうか?年上男性の気持ちが分からなくてどうしたらよいのか分かりません。

質問者からの補足コメント

  • 男性は独身であり、職場の飲み会で酔っ払って彼女できない欲しいと公言しています。仕事に真面目で奥手なタイプです。

      補足日時:2020/07/01 20:33

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



>自分に好意があると分かっている女性に対してどのように接しますでしょうか?

貴女は11歳差だから、小娘だからと相手にしてくれないのではと
思っているかもしれないが、

こういうのは、その彼からみて自分の好みであれば、嬉しいし
いくら好意を持たれても、好みでなければ迷惑だという話です。

ただね、貴女からみて気にいるということは、他の女性も今まで
ほっておかないと思うのです。

今付き合っている女性なり奥さんがいるのではないですか。

更に職場内のことですよね。

貴女からみて上のほうの立場のオトコですよね。
男の30代。職場で若い女性に好意を持たれても
仕事が大事なんだよね。一番仕事で頑張ろうという
年代でもあります。出世もしたいでしょうしね。会社員であればね。
だから、女性にうつつを抜かすようなことはしないと思います。

話程度はするでしょうが、だからといって、それが貴女に対する
好意からではないと思いますよ。

>最近の様子だとそんなこともないのかな(私に多少興味をもってくれてる)と思ったりします。

あまり、よいほうよいほうに解釈しないほうがいいよ。

ラインでの会話を自ら展開しようとしないのが
その彼の答えだと思いますよ。

貴女は23歳。
まだ学校でたてですよね。

恋をしたいのでしょうが、社会人と学生のときの恋は
違うよ。

学生気分のままではいないようにしましょうね。

若い女性が、仕事でずっと上の立場のオトコ、年もずっと上のオトコに
粉かけてなびいてくるような男にろくなものはいないものだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、年齢以前に好みかどうかですよね。

お礼日時:2020/07/01 20:30

たこおじさんです。



>男性は独身であり、職場の飲み会で酔っ払って彼女できない欲しいと公言しています。仕事に真面目で奥手なタイプです。

これ最初の質問のとき書いてなかったね。
今度から最初から書こうね。
二重の手間になってしまうのでね。

ラインの淡白さは、奥手だからではないですか。

彼にとって貴女が好みかそうでないかはわかりませんが、

>彼女できない欲しいと公言しています。仕事に真面目で奥手なタイプです。

彼独身だし、貴女が積極的にいけば、うまくいくかもしれないよ。

まずは、今度は食事でも貴女から誘ってごらん。
公言しているのであれば、他にその彼を狙う女性が
出てくるかもしれない。

頑張れ。でもあまり積極的にいくと、いくら奥手のオトコでも
酔った勢いで、セックスを求めてくるかもしれないよ。
そういう覚悟はあるのかな。

奥手のオトコほど、女性の味をしめると、夢中になってくるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足見て頂きありがとうございます。
多少積極的にアプローチしてみようと思います。

お礼日時:2020/07/01 21:32

小娘たって23じゃないですか、世の中にはお互いに好きになればだね一回り以上離れた夫婦は結構いますからね。

これがだね男の方から好きになったとしてもだね中々言い出せないもんなんだね、遠慮しちゃうんだね、なぜかと言えばだね「若い子に手を出して」とか思われたくないわけよ、だから結婚とか真剣に考えてないならちょっかいを出さない方が良いですよ。じゃないと男性は貴女が仰る小娘に手を出す事になっちゃうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
真剣な気持ちが伝わればと思います。

お礼日時:2020/07/01 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています