電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1度でいいので普通に人前で歌ってみたいです
高校2年生の女子です
私は自分の声があまり好きでは無いのと、音痴だからという理由でカラオケなどで1度も歌ったことがありません。(一人の時は歌えます)
誘われたら歌わないという条件で行きますが、友達が歌ってるのを聞くとなんで自分は歌えないんだろうと落ち込んでしまい余計歌うのが嫌になってしまいます。
最近は歌自体を聞きたくなくなってしまい、「自分勝手なんだけど私の前で歌わないで欲しい」と友達に真剣に伝えましたが容赦なく歌ってくるので凄く辛いです。
私だって歌えるなら一緒に歌いたいと思っても上手く声が出ません。
自分の歌が下手かを聞くために録音してみましたが、正直自分じゃ分からなかったです。
かと言って誰かに聞いて!なんて見せれないし…
皆さんはどうしてそんなにも堂々と歌えるのでしょうか
めちゃくちゃな文章でごめんなさい
回答お待ちしております<(_ _)>

A 回答 (4件)

うまいへたなんてどうでもいい~


ストレス発散になるから。

うまく声が出なくてもかすれ声でも
声が裏返っても
ナルシスになり切って
歌いましょう
心豊かに
歌いましょう
元気よく
そして清らかに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます
ポジティブな考え方でとても素敵です…
またカラオケに行く機会があったら頑張ってみます!

お礼日時:2020/07/02 00:54

1人カラオケで練習して下さい。


というか、音楽の授業とかとってないのでしょうか?中学には音楽ありましたよね?合唱とかソルフェージュとかやってたと思いますけど、そういうのをおさらいするのも良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

返信遅れて申し訳ございません。
中学の音楽の授業は出るのがとても嫌だったのであまり聞いていませんでした。
教科書とかは残ってるので見直してみます
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/04 21:22

人前で歌える人は上手いとか下手とか気にしてないんだと思います。

そしてものすごく下手とかでなければ大抵の人は気にしません。
自分の声を録音して聞いて下手だと思わなければ人前で歌っても下手だとは思われないと思いますよ。
よほど気になるなら歌が上手な人の歌声を真似して1人でカラオケに行って自分の録音を聞いて、納得いくまで練習を続ければ自信を持って人前でも歌えるようになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます。
意外と気にならないものなんですね
緊張するけど、一人カラオケ行ってみます!

お礼日時:2020/07/02 00:47

まずは家族で行く練習をするといいですよ!


私めちゃくちゃ音痴では人前だと更に歌えなくて、親と行くことから始めました。

今では音痴も克服して人前で歌えますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
未だ家族の前でも歌えないけど、前に進む為に頑張ってみます。
とても参考になりました!!

お礼日時:2020/07/02 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!