【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

婚活で習い事するならどっちがいいでしょうか?


 44歳の婚活中の男です。結婚相談所に登録してますが、見合いの申し込みで80件、実際に見合いして20件全て断られています。もちろん交際経験はありません。実際、相談所での紹介はここ最近は皆無で、相手への条件も年齢は自分のプラス5歳まで、再婚でも可、子連れでもとりあえず可、親と同居なし、働いても専業主婦でもよし、スキンシップもなくてよしと譲歩してもダメです。
 
 これ以上の譲歩はもう外国人女性の就労ビザのためぐらいにしかならず、普通の結婚が遠ざかってしまいます。

 とにかく女性に慣れてないので、女性と向き合うと緊張し足が震え汗が出て、顔が引きつり、何を話していいか分からなくなります。

 日常生活で女性と話す機会がないため、見合いで結婚相手を見つけようとしましたが全然ダメでもう結婚を諦めようと思いましたが、アドバイスで習い事教室を勧められました。色々探したところ、料理教室がいいなと思いました。そこで、自分みたいな女性とマトモに話せない男はどちらの料理教室に通った方がよいでしょうか。目的はあくまでも女性と会話ができるようになるためで、彼女とかを見つけるためではありません。

①女性もいる料理教室。
 教室で直接会話する機会はあるが、見合いのときみたいに初っぱなで嫌悪感を持たれたら次から行きづらくなる。

②男だけの料理教室。
 仲良くなってから女性を紹介してもらう。ただ、そうなるまでにかなりの時間を要する。

どちらに行ったほうがいいでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

wdです。



すみません。親しい友人に相談してください。それと、締め切りもお願いします。
個別に相談した方がよいですよ。できれば、一番、もてる友人ですよ。
こんなことも有りますので、無理かもですが、環境は変えてみてください。
独身の男性も女性もなぜか、独身同士で集まることが多い。  ⇒ 婚活には悪い環境ですよ。
                               モテルにも悪い環境です。
少なくても、努力はしてください。過去の連絡の付く友人に相談。
恥をしのんで、職場のモテル後輩にも相談するなどです。
幸福をお祈り申し上げます。現在も、未来の幸福もです。

決して、ネガティブに生きないで下さい。ポジティブに反省しても後悔しないで下さい。
楽観的に生きるのではなく、前向きに楽しく、生きて下さい。
どんな境遇でも、人生楽しいって思わないと、結婚もできませんが、早く死にますよ。

wd、絶対に整形は奨めません。整形しても素は出ますよ。
結婚したいのなら、今の顔で、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、ど真剣になり勝負してください。
鏡を良く見て、美容院にも行き、どうしたら恰好良く見えるのかを研究してください。
わからなければ、美容師と相談して下さい。婚活したいので、どうしたら・・・って言ってください。

整形したら、前向きになり、明るく生きられますが、結婚は素の世界。
美人は3日で飽きるです。整形した顔でモテただけなので、良いオンナとは結婚出来ませんよ。
出来ても、そうとうしんどいかすぐに離婚すると思います。

ホント、しつこいですが、夜の店やHしなくても良いので、
ソープの女の子と会話の練習をしてください。

また、以前、別の相談所を奨めましたが、相当カイゼンが必要に思えてきました。
在籍して、有料なら無料のサイトもあるので、会費不要のネットサイトが良いと思います。
今の状態では、100.00000%成功しないと思います。3ケ月後に5割を目指してください。
会話の成功率ですよ。成功した会話の一割が付き合いの成功率だと思います。



>○○が好きなんですねという確認のような問いかけになってしまいます。

何度もお見合いしているのなら、想定問答集くらい頭に用意した方がよいですよ。
プロフに書くことくらいは、想像つけて、予備知識としてもたないとダメです。
それと、無意識に無理な会話をしようとしているからだと思います。

>ほとんど自分から今日はこれくらいで…と切り上げてしまうので。

女の子にあなたはブスですから、しゃべりませんって言っているようなものです。
目の前の女の子が嫌な顔をしていても、そういう空気でも、アホ(関西人なので)になって
楽しませてあげてください。それがアピールって言うものかと思いますよ。

自分から、チャンスを蹴ってどうするんですか?
それでは、一生女の子と30分も会話するのは無理ですよ。

>やめたいと何度も思いましたが、あきらめるなと言われています。

その通りですが、wdからの理由は、やめたい。いやいや見合いしているのが相手の女性に
伝わるから、あきらめるなです。相談所もそうだと信じたいですが、お金儲けもあるかと・・・
やめたい気持ちが少しでも残っているなら、思い切ってやめた方が良いと思います。

自分で、半年とか一年とか区切りをつけて(その間は寝る間も惜しんで努力)、
気分一新、やりおなすのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数少ない友人も皆独身です。最初から結婚するつもりがないのか、早々にあきらめたのか、恋愛とか結婚の話はしたことないですね。

 整形はするつもりありませんが、美容院は見合いの前に行ってました。相談所の方にもついていってもらい、明日見合いをするということを告げてました。しかし、あまりにも頻繁に来ていたので、美容師の方も察してくれたのか見合いの話は触れないようにしてくれていました。

 夜の店はくどいようですが行きません。そもそも夜の店って何の目的で行くのか分かりません。自分はお酒も飲めないのもありますが、数人で連れ立ってそういう場所で、その数人しか分からない身内の話を事情も知らない女性を交えて話すのが分かりません。風俗の女性も会話の先生ではありません。会話の練習なら相談所でもしてもらえます。

 婚活をやめるとしたら、新たに加えた妥協案の、スキンシップをしなくていいという譲歩すら受け入れられないのを確信したときだと思います。手をつながなくてもいいことすらNGなら、同じ空間の空気を吸うのもいやだということなので、この世にもいなくてもいいということなのでしょう。

お礼日時:2020/07/09 23:35

WDです。



すみません。
ホント、気になります。

>こちらからだけの質問に終始してしまうパターンが多いです。というよりほぼ全てこれです。

質問には、大きく分けて2種類あります。

オープンとクローズドクエスチョンです。
オープンは答えが複数あるもの。(元気? 趣味は? 昨日何食べました?)
クローズドは、(元気ですか?趣味は読書ですか?昨日はカレーを食べました?)

要は、質問の使い分けが大事ってことです。
聞いたら、忘れない事。それで、次の質問に展開していくんです。

例ですが・・・

趣味は?             読書
どんな本を読む?         推理
わたしもよく読みます。
アガサの○○とかよいですよね?  はい、私も大好きで、○○の○○がホントステキで・・・
はい、私もそう思います?     (表情が変わると、聞きたがってるってことです。)

心理学の本からもアドバイス・・・

お見合いの状況がわかりませんが、お花を活けた花瓶などを利用する方法です。
相手の視界を計算し、相手の手の届く範囲で邪魔になりそうな(ココぽいんと)ところに置く。
それで、話をしてみてください。花瓶でなくても、本でも良いです。

相手に脈があると、相手は、無意識気に目の前の邪魔なものをどけようとしますよ。あるいは、触ります。
そういうことした、女性はあなたの話に満足したってことで、空き時間等で、その方との会話の展開を
できるだけ、メモして、良かった点は何かを絶対に、絶対に、絶対につかんで下さい。

気になったのは、以上です、本当に実践できてますか?

後はwdの私見です。

いろいろ、勉強されてるようで・・・
素晴らしいと思いますが、応用も聞かさないとダメですよ。
マニュアル通りの男では、面白くないってなります。

それと、何度も記載ですが、自分の顔で笑わすくらいの自信はもってくださいね。
(顔は、気にしないで、中身をキレイにしてください。超善人になるってことです。)
それと、心がけでなく、具体的な行動・言動を実践すべしです。



今日の貴女は、女優の○○さんに似て、一番きれいです。今まで、そういう女性に逢ったこともないです。
特に(目・鼻・口)が、そっくりですよ。
今日は、○○さんに会えて、ホント、良かったです。人生で一番良い最高の日になりました。
また、お会いしたいです。

今日は、○○さんに会えて、自分の○○がダメなんだと気付きました。
ホント、○○さんに会えて、良かったです。婚活頑張って下さいね。
○○さんの○○のようなところが素敵だと思います。男ならだれでもそうですよ。


ですが、誰にでも言うのではなく、無駄って思ったら、嫌われる覚悟でいろいろ聞いてみても良いと思います。
どうせ、二度と会うこともないので、僕が治すところは何ですかとか思い切って聞いてみても良いと思いますよ。

いろいろ、本も読んでもっと勉強してください。ネットでも、立ち読みできるので、ほんの1文でもピントきたら
購入をお勧めします。できるだけ、会話の具体例が書いてあるものと、わかりやすい覚えやすい本が良いと思います。
オープン・クローズドって覚えてもダメで、どういう具体例化も一緒に覚えないとなのです。

具体例の本を読むと、これはあの本に書いてあった、オープン質問のことかってわかるくらいになると
自分の身になって、応用も効き、使いこなすこともできると思います。
女性が、男性の顔を見て、選択するのは、やむを得ませんが、自信をもった男性の低い声も印象に残りますよ。

自分の声も録音して、研究もしてくださいね。
ホント、飲み屋での練習と、教えてもらうのをお奨めしますけど・・・
応用も聞かせられますし、お酒は飲まないで、メモしまくりでも良いと思います。

会話と文字は違います。出来るだけ、見知らぬ人(男女問わず)にも話しかけるのをお勧めします。
危ないって思う人ではなく、年配の女性や同年代の男性店員さんがお奨めです。
ちょっと、緊張感もてるので、話す練習になりますよ。口も動かさないとうまく、正しい発音が出来ません。

ですが、文字にして何度も自分の声を出しての反復練習は良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見合いのときは、大体開始早々女性が自分に興味をなくし、こちらから話しかけても聞いてるのか聞いてないのか分からないので、おっしゃってた視界に物を置くまでもありません。話したくなさそうな雰囲気を出すので、あまり多く話させては悪いと思って、どうしてもプロフィールに書いてあることをなぞって、○○が好きなんですねという確認のような問いかけになってしまいます。

 これが見合いの普通の会話になってしまい、女性の方から自分に興味を持って聞いてくることはほとんどありません。どうしても自分がリードしなければと気負いますが、女性が苦手プラス口下手でうまく会話できません。なので、最後に今日は○○さんとお会いしてホントよかったですなんて冗談でも言える雰囲気になりません。ほとんど自分から今日はこれくらいで…と切り上げてしまうので。

 あと、見合いの場でダメなところを聞くのは不可能です。その場ではOKかNGかの回答は出しません。後で相談員を通じて伝えることになっています。ここで、何がダメだったのかを相談員が伝えます。大体、会話が合わなかったとのことです。好きになれる要素が一つもないと伝えられたこともありました。やめたいと何度も思いましたが、あきらめるなと言われています。

お礼日時:2020/07/08 23:56

#12です。



会話に天賦才というのがないとは言いませんし、テレビ等で活躍されている方々の多くは天賦の才の持ち主かもしれません。が、多くの人は天賦の才ではなく努力で培った才では思います。

たとえば、たびたび話題になるキャバクラなど接客業の女性にしても、巷で話題のホストにしても、全てのホステスやホストが生まれついて会話が上手だったわけでもないでしょうし、様々な営業職の方や学校の先生など話すのが仕事の多くを占めるような方々でも決して最初から上手かったわけではないでしょう。
然しながら、多くの人は会話に対する知識と経験で会話術を身に付けていったのでしょう。

もちろんその練習のために習い事に通う、習い事で様々な初対面の人に出会い会話の練習をするというのは決して悪いことではないでしょうが、
果たしてそれだけで目的である「会話の練習」につながるのかということに疑問が残ります。
というのは、習い事のほかの参加者はおそらくは教わることを習得する為に参加しているわけで、決して初対面の人と会話をするために参加しているわけではないでしょう。
もちろん習い事の中で気の合う友人・知人ができれば良いと考える参加者もいるとは思いますが、決してそれが最優先でもないでしょうし、ましてや会話の苦手な質問者さんと必要以上の会話をしたいとは考えないのではと思います。

いうならば、習い事の場というのはお見合いよりも会話に対するハードルはずっと高いのではということです。
質問者さんには不向きと思われている婚活パーティー(集団見合い)よりもさらに会話のハードルは高いと思います。
なぜなら、習い事では参加者の最大の目的が出会いではないからです。

会話っていうならば一種の技術や技能であり、才能が無関係とは言いませんが大半はテクニックです。
したがって、会話術の本というのは世の中に溢れています。
それらを読んで、そこに書いてあることを実践する為に習い事という場を使うのであれば効果があるかもしれませんが、
単に習い事に通うだけでは効果はあまり期待できないのではと思います。
※会話術といっても、すべての手法が万人に合うとは思わないので、ご自身に合う会話術を見つける為に実践で試すのは有効だと思います。

ちなみに習い事(料理教室でも)も最近は単発のレッスンもありますし、体験レッスンのようなものもあるでしょう。
仮に1回行って会話を実践して上手くいかずに次から行きづらければ行かなければ良いでしょう。
※単発レッスンといっても定期的に行われていることが多く、気に入れば次回以降も申し込めば良いし、行きづらければ次回は申し込まなければ良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話術の本は読みました。しかしそれは、外見別では書かれておらず、笑顔で話しかければ相手も笑顔で返してくれるとかしか書いてありません。嫌悪感を持たれているケースのときの会話術なんて探してもありません。

 女性は自分に対してブサイクと判断し、それ以上関わろうとしないし、自分は自分で女性に対して苦手感と劣等感が拭えません。ずっとこのままで女性との距離が縮まりません。自分なんていてもいなくてもどうでもいい存在と思ってきています。

お礼日時:2020/07/07 20:41

質問者さんのこともよくわからないので女性との会話がどのように、またどのような理由で苦手なのかもわからないので、


どのような方法で練習したり慣れたりするのが良いかは皆目検討が付きません。

まずは、一般論としては相手の性別や年齢を問わず初対面の相手と会話をするというのは誰しも緊張もするでしょうし、会話も弾み難いでしょう。
さらには、初対面の異性との会話なんていうのは尚更緊張もするし、会話も弾み難いでしょう。
どうしてかといえば、どのような話題をどの程度話せば相手が話しやすいのかなどを探りながら会話しなくてはならないからでしょう。
せめて相手が同年代で同性であれば、ある程度は興味もありそうなことや知っていそうなことなども想像が付きやすいので話題も選びやすいでしょう。
これが異性であったり、年代が違ったりすれば話題選びも難しいので会話も弾み難いのは当然でしょう。

その上で、質問者さんがお見合いでのお相手との会話が上手くなるためにはどのような練習方法が良いのかはわかりません。
おそらく質問者さんもコンビニや飲食店などで店員の女性と事務的な会話、たとえば「お弁当温めますか?」とか「レジ袋は要りますか?」とか「(コーヒーに)ミルクと砂糖は必要ですか?」とか「お持ち帰りですか?」などなどは問題なく話せるのではと思います。(これが難しいと、社会生活に支障があるでしょう・・・)

仮に料理教室に通っても女性との会話が事務的なことしか話さないということは十分にありえることです。
おそらくはアドバイスをしている側は、習い事で一緒になればその合間合間で他愛のない雑談などはするであろうという想像をしているのだろうと思います。
ですが、女性でも決して多くの人が初対面の男性に対してきさくに話しかけてくるわけでもないでしょう。
そうなれば、結局は何らかの話題を振ったり、振られた話題に乗ったりとしないと会話にはつながらないでしょう。

言い換えると何を克服すればお見合いのお相手と会話が弾むようになるのかをご自身で見つけて、それに対して対処しないと克服は難しいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話の練習は基本一人で家でやってます。会話の流れは挨拶→お礼→天気→自己紹介→世間の話題→趣味と固定しているので、相手の趣味とかで関連情報を調べています。あまり知らないのに知っているふうに話すのもイメージが悪いので。あと、声の大きさとか話す速度も気を付けています。

 でも、大体は最初に会った一瞬で引いた顔をしたり貧乏くじに当たったような顔をされるのがキツイですね。何を話しても興味を示さず、自分から話しかけもしないので、こちらからだけの質問に終始してしまうパターンが多いです。というよりほぼ全てこれです。

 自分で考えてきた通りの会話しかしてこれないので、雑談とかアドリブですぐ会話が止まり、変な空気になるのが怖くてセリフ通りしか言えません。

 とにかく、自分の型通りに会話して、それでもまあいいかと認めてくれる女性に巡り合うしかないと思います。

お礼日時:2020/07/06 21:27

婚活では、


婚活なんかしなくても相手が見つかるような好条件のひとだけがヒットします(苦笑)。
絶対に相手は見つかりません。最初からそこにはいないのですから。
ただ、主さんの差別と偏見が気になります。
「譲歩」という言葉の裏にある「俺みたいないい男が」という自惚れた感じに違和感があります。
女性を見下している男は(余程のイケメンでない限り)絶対にモテません。
歳だけは重ねていますが、まだ早い。結婚適齢期になっていないと思います。
結婚はゴールでも目的でもありません。手段なのです。

普通の結婚ってなんです??
女性を大切に思えるよう、沢山の人間と接して「大人」になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

譲歩という言葉の使い方が間違っていました。申し訳ありません。本来は相手が出してきた条件を受け入れることだと思いますが、相手が条件も出していないのに、こちらでできるだけ受け入れますという意味で書いてしまいました。

 ですので、自分は女性に対して見下した態度はとっていません。相談所でも何度も釘を刺されています。自分でも、こんなブサイクでこの年になっても付き合ったことない童貞が女性と対等な立場にいられるわけないと思っています。

 普通の結婚についても、自分の感覚の言葉でして、夫婦間のスキンシップや夫婦生活があるのが普通の結婚で、自分は妻がスキンシップをとりたくなければそれでも構わないということです。相談所の方が、そんなの普通の結婚じゃないと言っていたので、そのまま書いただけです。

お礼日時:2020/07/04 14:59

wdです。



拒否されてるかとおもいました。

ホント、経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。ほとんど、コピペですが・・・ 容姿で他人を判断してはイケナイです。
逆も言えます。コンスコンさんも自分の容姿を気にしすぎないでください。正解でも、間違いでもないかな。
貴男が「選択」してください。

>ただ、自分はブサイクで、人は見た目が八割というので見合はマイナスからのスタートになり、(NO6のコメント)

すべてのコンプレックス(劣等感)もつ必要も意味もありません。

「お前の顔を気にしているのは、お前だけだ。」ってことばありますよ。

人間て、自分のその時の「顔」見えない。これ、すごく幸運だと思います。
wdは、どんな一人の女性(好きな人も嫌いな人も幼女から老人)でも、ブスなとき。美人なとき。かわいいとき。
あります。感じます。見つけます。自分のことも、同じ。ステキなとき、ブ男なとき、54歳の時、30歳の時・・・

泣きたいときには泣けば良いんですよ。自分にウソはつけないです。つく必要もありません。ウソつけたら天才かもね。

>学生時代はクラス中の女子から嫌悪感を持たれていて                   (NO2 コメント)

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、自分の事や相手の言動等から「嫌い」になるのではなく、
「嫌い」から行動するようにしていくようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」をどんどん、見つけていくもの。落ち込んでいくものなのです。
「スキ」もそうなんですけどね。

容姿に自信がないのは、わかりました。でも、自信を持ち、どの顔がステキなのかも研究してみてください。
美容院に行き、髪型や眉などのカットだけでもかわりますよ。wdは整形は奨めません
婚活の相手のレベルを下げるのも良い方法ですが、今の婚活サイト?相談所では、ダメな人になってるような・・・
システムは良くはわかりませんが、その相談所もお金儲けかと思いますので、ヒット率がさがるような人は避けるような
wdの思い込みで、そういうことはしていないかもですが、紹介が無いのは事実ですよね?絶対にそうだとは言わないと
思いますが、別のサイトでも探してみても良いと思います。wdも複数の婚活サイトに登録してますよ。
逆に、良い女の子も少ないですね。さらに追記ですが、レベルをさげてどうでも良い人に言っても仕方ないです。

あと、ずっと読んでいて・・・
「だれでも結婚できればいいや・・・どうでもいいや・・・」になってません。 ← 一番イケナイんですよ。

女の子は、1番にあこがれるものです。どこかでステキな王子様を待っているところも有りますよ。
貴女が一番スキ。今日一番の出会いです。最初に合ったときから決めてましたくらいは言ってくださいね。


*********** 恋愛関係に悩む全ての男性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」って本に記載あります。ことばそのままではなかったと思います。

wdの思っている言葉。


運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?

人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

********************* 以上、共通の回答でした。****************************

コンスコンさんだけの回答。

>普通の結婚がしたいです。(モテたいも無いですか?)

モテる必要も意味も、あまりありませんよ。みんなと結婚できないし、彼女。。。複数欲しいんですか?
それに、どうでも良いかもしれない、 赤の他人のモノサシに合わせて、どうしたいのですか?
wdも一人だけの女の子に好かれれば良いんですけどね。それも、難しいんですけど、Tell Me Please!!

ここで、選択。

1.今の自分との関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。変わっています。すごい、美人になっているかも。

2.今の関係を壊す。自分の容姿も劣等感も気にしないことですよ。

  他人とも、昔とも比べないことです。今この瞬間を大事に生きてくださいね。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。


「男は40過ぎたら、顔に責任を持て」・・・昭和のCMにありましたが、事実です。
 過去の体験や思考が顔に出ます。隠せません。でも、今からでも内面も磨いて下さい。
 そもそも、自分に自信がない男とコンスコンさんは、結婚しますか?

 もっと、自分と向き合ってください。他人の意見に従えとは言い過ぎですが、
 他人の意見を否定しすぎるのも良くないですよ。

 以前も、記載ですが、所詮無料のボランティアの質問サイトですが、
 一生懸命、コンスコンさんのことを考えた回答です。それに価値観が違うって明記は失礼かと思います。
 そういうところも治すべきです。「ありがとうございます。検討します。」で良いんです。
 女性との会話の前に、男性との会話も練習してくださいね。
 
偉そうにしつこく、記載しておりますが、wdもよく言われます。でもなかなか治りません。
そういうところも治したいと思って、真摯に一生懸命回答してます。声に出来なくても文字には出来ますので・・・


何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)

ホントに、みんなに好かれる必要は有りません。wdも一人だけの女の子に好かれれば良いです。
一回目は、結婚して離婚。2回目は、今進行中。努力してますけどね。
形容詞で好かれても仕方ないですよ。結婚は素顔の生活。素の生活だからです。形容詞では続かないですよ。
恋愛を婚活ゲームをするのは、面白くて楽しいです。勉強にはなりません。
本当の「素」見つけるのは困難な時代ですよね。
だから、整形は絶対にすすめない。整形したとして、その人が、コンスコンさん自身ではなく、
見た目が好きだったとしたら、永久に整形し続けるの?子どもにも整形させますか?
コンタクトも一時的な自信につながるから絶対に否定はしませんよ。お金出して、自信つけるのも有り。
人生、山あり、谷あり、なんでもありです。

形容詞(見た目・推定の性格含む)で、傷ついたんですよね。で、見た目変えて意味あるのかな。。。
もっと、中身(勉強・スポーツ・趣味・精神)を磨いて、コンスコンさんを高く売れば良いんです。
安く売れば、安いオンナが来る。もてるのも同じ。

人間は、簡単には変わりません。過去の生き方が、一番「楽」だからね。
奇跡的に、変わったとしても、すぐに元に戻りますよ。ずっと生きてきて
意識はないかもですが、そうして生きてきた、「実績と自信」があるからね。


◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

他の方にもくどい、しつこいって思われても嫌なので、これ以上の回答はしません。
とにかく、今の相談所は退所して、気分一新新たなサイトで頑張って下さい。
自信を持ち、逆に自分を高く売ってください。それなりの価値をつけてください。

お奨めは、やはりダイエットです。痩せすぎなら、顔のお手入れかな。。。
wdも3ケ月で15kg痩せたときは、すごく自信が付きましたよ。
筋力は、男の魅力をアップします。ウソは尽きません。でも、走る筋肉にしてください。
腹筋・腕立ては上半身についてマッチョになります。マッチョは好まない女性も多いので・・・
でも、結局もとに戻りました。リバウンドもしました。再度挑戦中です。

長文すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の顔については諦めているので、とりあえず顔に嫌悪感を持たない女性に対して、会話ができればと思います。女性が男を顔で判断するのはしごく真っ当なことだとおもいます。

 見合いに来てくれた女性に対しては、常にこの人と結婚すると決めて見合いしています。次はもうないという心がけで臨んでいます。

 自分には全然自信がありません。結婚どころか女性と会話する資格すらないと思ってました。一生自分の趣味に生きていこうとも思ってました。相談所に入会するのも、自分なんかが入会してこの相談所に評判を落としたらどうしようかとも思いました。でも、相談所の方は婚活する資格は誰でもあると言われ、後悔したくないので入会しました。

 入会して二年、まだ二回目も会ってくれる女性もいませんし、結婚なんて遥か先ですが、結婚できなくても後悔しない生き方だけはしないようにと思います。

 女性から嫌われまくっていますが、女性からの直接の印象を言われるだけでも、自分から女性にアプローチできたという自信にはなっています。

お礼日時:2020/07/04 13:09

ちょっと不思議に思ったのだけど、男だけの料理教室って高齢者ばっかりってイメージがあるのですが・・・


まぁ、それでも娘を紹介して貰える可能性も無きにしも非ず。ですが、時間はあまりかけたくないですよね。

若かりし時に料理教室に行ったことがありますが、当然ほとんどが女性です。
仕事してたので夜コースでしたが、和気あいあいとというよりは、何だか黙々とやってましたよ。私もそうでしたが、花嫁修業とかそういう感じの女性が多かったんじゃないのかな。1人だけ中年の男性・・・そう、今の質問者さんくらいの年齢の方がいらっしゃいましたが、試食の時にちょこっとだけ世間話しましたが、盛り上がるほど話し込む時間も無かったな。黙々と食べて後片付けしました。

女性との会話になれたいなら、中高年の女性と会話の訓練して自信をつけてから、若い女性を相手にした方が良いんじゃないかなと思いますけど・・・。
中高年の女性の方が男性とは会話しなれていますし、男性が話しにくそうにしていても優しく相手をしてくれます。
何か中高年の女性が多そうなボランティアや、バドミントン・卓球などのサークルなどの方が良いのではないかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い女性は結婚の対象にしていません。自分と同年代の女性を対象としています。年代が違うと話題も合わないと思いますので。

 料理ならダメでも純粋に趣味として続けていけると思うので、習い事に選ぼうと思います。

お礼日時:2020/07/04 12:45

50代女性です。


私は②の方が良いと思います。
いきなり①だとハードルが高いと思うから。

その料理教室次第ですけど、若い女性が集まるような料理教室だと、たぶん、男性の手指や腕の毛すらも嫌がられる可能性もありますし、当然汗も嫌がられると思います。
今の若い女性はそういうのに敏感ですし、「仲間に入れてあげよう」という意識も低いと思います。
女性で料理教室に通うってことは、既に結婚相手がいるとか、結婚を意識している人が多いと思います。
意識しているということは、相手に対する理想も固まっているわけですから、脇目を振ることはほぼ無いと思います。

だから、男性が多い料理教室に通って、他の男性を眺めた方が勉強になると思いますよ。
仕事とは違う場面での身なりや、失敗した時の振舞い方など。
逆に、プライベートでこんな感じだと嫌われるよな、ということも学べると思います。
そういうところで料理の腕も身に着ければ、新たな気持ちでお見合いにも臨めるかもしれないし、マスターした料理があれば、男友達を招待して振舞ってみたらいいと思います。
そこから輪が広がって、あなたに合いそうな女性も連れてきてくれるかもしれませんしね。
そういう事をするようになれば、自然と家の中の掃除やインテリアも変化させざるを得なくなって、あなたの雰囲気も変わるかもしれませんよ…アプローチの方法を変えるだけでも何かが変化するものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に若い女性は求めていません。世代が違うと話が全然合わないと思いますし。相談所では自分に近い年代の女性を探しています。

 女性なしの料理教室で、まず男からの評価を得てからということですよね。長期戦になりそうですね。病床の母に結婚相手を見せられるのは不可能になりそうですが、自分的には新たな趣味という面でこちらのほうがいいように思えてきました。キャンプ料理でも使えそうな知識も得られそうですし。

見合いでの趣味の話題になったときのネタにもなりそうですね。

お礼日時:2020/07/04 06:38

強いて言えば①でしょうか。


紹介を期待できるのは若いうちだけですから②で目的を達成するのは困難だと思います。

私も最初は女性のいる店へ行くことをお勧めします。
素人相手では最初にミスすると次がないですよね。
多少女性と話せるなら1を2,3,,,10と増やせる可能性はありますが0を1には出来ません。
0を1にするには失敗を許容できる相手(対価を支払っている相手)と練習する必要があります。
なのでキャバクラ等で「女性と会話する練習がしたい」と伝えて(目的を伝えないと気持ちよい会話で終わってしまいます)練習に付き合ってもらうのも一つの方法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会話の練習といえど、そういうお店には行きたくありません。これを女性が聞いて理解してくれるでしょうか。童貞より、風俗行ったことのある素人童貞のが気持ち悪いと思われるのと同じだと思います。現実逃避だと思います。

お礼日時:2020/07/04 00:16

料理教室というよりは、女性との会話講座みたいなセミナーに行かれた方が目的に合ってるんじゃないですか。


相談所でもよく、お見合いをするにあたっての講座、模擬お見合いみたいなのがありますよね。
そういうのの方がいいんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談所で模擬見合はしています。エスコートの方法から見合中のマナーまでは叩き込まれています。
 ただ、自分はブサイクで、人は見た目が八割というので見合はマイナスからのスタートになり、そこから普通の見合っぽく持っていくことが出来なくて苦労しています。

 最初から嫌悪感を持たれた状態での模擬見合もしてもらっています。こういう模擬見合は他ではなかなかしていないと聞きました。

お礼日時:2020/07/03 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!