プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください!LINE Payを使いたいと思い、
電話番号を登録しなくちゃいけなくて、
登録したらこんなんになりました、、
確実に合ってるのに、なんででしょうか?
わかる方や、こうなったよーって方いたら教えてください!

「助けてください!LINE Payを使いた」の質問画像

A 回答 (3件)

イマドキの電話番号はバージンじゃなく「前の使用者がいる」だったりするので


その「前の使用者が悪さした記録があるから拒否された」のかもですね
対処法?知らない
LINEにでも尋ねれば
    • good
    • 1

過去(2016年3月)にLINEサーバーにて障害が発生し、「不正な電話番号です」エラーが発生していました。



LINEのアカウントを何度も作り直す/LINEでIDを何度も作り直すとスパム業者だと誤解され、「不正な電話番号」になる場合があるとか。
LINEの引き継ぎ方法を知らないため、新規作成を何度も繰り返した場合や、友だちをリセットしたいからと何度もアカウントを作り直すと、スパム扱いされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リセット行ってません。

お礼日時:2020/07/04 01:46

追加


(利用規約違反など心当たりがない)原因が不明な場合は、しばらく待つと回復することもあるとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!