位置情報で子どもの居場所をお知らせ

結婚相手について質問です。

夜(キャバクラ)のボーイと
エステのサロン経営をしてて
年収1000万超えで稼ぎが良く、
高級ブランド品のプレゼントをし慣れてる
浮気する可能性の高くて(実際前科あり)
常に自分本位な男(40歳)と

嘘がなく素直で
自分だけを大事に想ってくれて
奥さんの為に慣れない仕事も一生懸命に働いてくれる優しい人だけど、
年収300万で年収低く、
運転免許も無い(これから取る)男(39歳)、

仕事は今後の2人の生活の為にも
転職を考慮してる
(もっと年収のいい仕事)

結婚相手なら
どちらを選んだほうがいいと思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

キャバクラの経営じゃなくて、ボーイなの?

40歳で?
エステサロン 儲かっているみたいだけど、対象となんのエステ?
コロナで影響受けている業種だと思うけど、大丈夫なの?
一転、借金まみれでヤバイ人たちに見ぐるみ剥がれそうなんだけど。
浮気の前科とかあるけど、彼からしてみれば、手をつける女に贈り物しただけで、浮気も本気もないのでは?
この彼は、結婚するつもりでいるの?

もう一方、39歳でどうして年収300万しかないの?
これから年収あげるって、どうやって?
今から運転免許とるって、、、やめておいたら?
若ければ30万でとれるものも、年とるとそんなんじゃすまなく、50万くらいかかるでしょ。
仕事辞めて合宿にでもいくの?
子どもくらいの世代と一緒に受けるの?

働かない男よりは100万倍マシだけどね。

今だけでも贅沢したいなら前者。
(かなりバブリーで もう金ないかもしれないけど)
貧しくとも二人で支えあっていけるなら後者。
でも、質問者さんは前者のような男に出会うご縁のある仕事してるの?
キャバ嬢とか、風俗とか。
だとすると、清貧な生活ってできる?
    • 1

見事に両極端ですね・・。

従い、どっちもナシと言う選択肢はないのかな?

でもまあ、ビジネスの世界では、年収1千万円って、それほど大きな数字ではないですよ。
あるいは、夫婦共稼ぎを視野に入れたら、年収1千万円世帯など、ゴロゴロしてるでしょう。
そう考えたら、年収1千万円くらいで、浮き沈みも激しい商売人の亭主が、華美とか派手な暮らしぶりだと、安定的で堅実なサラリーマン家庭より、奥さんは苦労しそうな局面もありそうな気がします。

とは言え、アラフォーで年収300万円ってのも、さすがにキツいな・・。
普通にやってりゃ、20歳台とか、遅くとも30歳台に突入したら、達成できるレベルの所得だし。
派遣のOLさんとかでも、それくらい稼いでる人は珍しくないでしょう。

失礼ながら、そのレベルの所得では、浮気などしたくでも出来ないのではないかな?
すなわち、「あなただけを大事に想う以外、術がない」とも言えそうですよ。

恋愛は「カネだけではない」みたいなキレイごとも言えるけど。
結婚になると現実的な生活であり、カネ,カネ,カネです。
結論としては、どちらの男と結婚しても、「あなたが自由に使えるお金」は、そんなにはなさそうですが。
今すぐに比較したら、商売人の男性の一択かなぁ。
一方、年収300万円氏の救いは、転職しても、今より所得が減るリスクは低いでしょうね。

しかし、5年後,10年後とかを考えますと、どちらの男性も、あなたを人並み以上に幸せに出来る根拠などは見当たらないですよ。
    • 0

極端ですね。

最初の人は結婚相手向きではないですね。
その仕事も安定的かどうかも分かりません。今は景気良いかもしれませんが。
    • 0

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ

身体の相性が良い方で♥️(*´・ω-)b
    • 0

前者は素直に嫌だなって…

経営者としても、どれだけの店舗を構えていて、どれだけの従業員が居るのか、経営的に大丈夫なのか…なんで夜の仕事もしなきゃなんないのか、何で仕事一本に絞れてないのか…がネックです。
魅力があっての浮気なのか、ただ単にその年齢でも遊びたいのか…どっち?って感じです。
高級ブランドもその男性に見合ってるのか、ブランド品を買うために夜の仕事もしてるのか…
色んなステイタスがあるとは思いますが…
正直安定はしてませんよね?刺激がないと生きていけない人って感じです。

後者ですけど、年収が低くてもやってる仕事にちゃんと責任感があるならいいんじゃないですか?
免許…車社会の地域ならちょっと…って思いますけど、彼がないなら貴女が運転すればいい話では?
どのみち結婚して、子供が出来たらいざとなったら動かないといけないのは母親になった貴女ですからね…彼の帰りを待ってたら…大変なことになるので…

貴女が結婚する事に対して何を重要視してるのか、【他に刺激を求める人】それとも【愛される安心感】…どちらでしょう。

人それぞれ結婚に求める物は違うと思います。
この人を支えたい!私がしあわせにする!って言う女性も居れば、私をしあわせにして、私を思ってるならこれ位出来るでしょ?と…

求めるのか、求められるのか…
多分相手に求める方だと…裏切られた時は仕方ないなって思うしかなくなりますよね…

貴女の人生なので…
最終的にその男性に何かあった時に【助けたい!見返りなんて要らない、私が側に居たい】って思う方を選べばいいんじゃないですかね?

あくまでも参考までに…
無駄に人生経験した者より。
    • 0

ごめんなさい、でもそういうことです!

年収がそこまで高いと男性ホルモン値も高いので色んな女性が寄ってきて色んな女性から好かれてしまうのでずっと心配からは離れられないと思います!
攻撃的な文章にしてしまってすみません、幸せを祈ってます!
    • 0

①キャバクラのボーイは彼女を好きなわけではなく、女性の扱いが上手いだけ

②その年齢で免許もなく仕事に慣れないと言っている時点でアウトな人材頼りがない

③この二人で揺れ動いているのはどちらも好きでも愛してもいない証拠、金か愛情かで迷っているが自分に愛情が無いのに理解をしていない。

よってどちらと結婚しても上手くは行かないと思います。
    • 0

属性だけなら、どっちも微妙。

• 0

惚れるより惚れられた結婚の方が幸せになれると言われますが、私は自分が惚れた男性じゃないとダメなので、苦労しそうであっても惚れた男性との結婚をお勧めします。

どちらも惚れていないのなら、別の男性で。
    • 0

浮気を我慢できるのであれば前者だと思いますが、我慢できないのであれば離婚の未来しか見えません。

歳を取って相手の愛が無くなった時に惨めな思いをしそうです。

誠意がある相手であれば、なんだかんだで上手くいくものです。
稼ぎについても共働きであればそこそこの生活はできます。

例が両極端ですし、お金を取るか、人を取るか…。
これは例えばの話ですかね。
    • 0