プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアスを開けて半年過ぎたぐらいです。
いまだに、膿が出たりかさぶたが出来たりするのですが諦めて閉じたほうがいいのでしょうか?
今のご時世マスクをしているのでそれのせいもあるのかなって思っています。
それにしても長いのではと…
軟骨なども開けたいと考えているのですが諦めるべきでしょうか?
回答よろしくお願いします。
ちなみにピアス専門店でニードルで開けていただきました

A 回答 (6件)

はい。



清潔に拭き取り、毎日穴の中でクルクルとまわしましょう。
 
お大事にね。(*´・ω・`)
    • good
    • 0

医師に開けて貰うと両耳で、6000円位ですが、膿んだりすることは有りません。


多分、穴を開けた時に、雑菌が入ったのですね。
今のピアスを外し、耳鼻科で、治療してもらいましょう。
3割の健康保険で、治療可能です。完全に治ったら、また、同じ場所に、穴を開けられますよ。
    • good
    • 0

ピアス専門店でも針(ニードル)を扱うので立派な医療行為です。


それなりの資格が必要になるので
病院で医者にピアッサーで開けてもらうよりも
よほど良いと思いますよ。

さて、ピアスですが、素材はなんですか?

微弱な金属アレルギーで同じ反応が出ます。

私はファーストピアスがチタンでした。チタンは金の次にアレルギーが出にくい素材ですがダメでしたね。半年どころか1年経ってもかさぶたや膿が消えず悩んでいましたが、ピアスの素材を医療用ステンレスに変えたらかさぶたも膿も出なくなりました。

ファーストピアスは外して別の素材にしてみたらどうでしょうか。
また、ピアスホールが安定したあと、毎日外して消毒してますか?
汗や汚れで炎症が起きてる可能性もあります。
それで治らなければ、2.3日ピアスを入れずにピアスホールを休めてみてください。
常に刺激を受けていて過敏になっているのかもしれません。

軟骨などは、
あなたのような膿やすい体質の人もいるのであまりおすすめはできませんが、一度開けてみるのも良いと思います。ダメだったら閉じればいいだけなので。

とりあえず、マスクや帽子などダイレクトに当たるのでしばらくはやめた方が良いです。刺激になるものは極力遠ざけて。
せめてマスクしないことに寛容になってから…
    • good
    • 0

諦めて、閉じましょう。


貴方は、初ピーは、2ヶ月間外せないのをご存知ですか?
貴方は半年経っても、ピアスホールが出来て居ません。
医師によるピアス装着なら、必ず2ヶ月は、外さぬ様、注意があるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファーストピアスから一切外していません
ピアス専門店で開けたので医師ではないですね

お礼日時:2020/07/03 17:32

皮膚科などで一度相談してみてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談するのがやっぱいいですよね
ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/03 17:32

アレルギー体質ですか?


また、毎日1回は石鹸などで洗っていますか?
アレルギー対応のピアスか、プラチナか、ゴールドにかえてみて、毎日1回は綺麗に洗い、リンデロンというお薬を朝と夜に塗って様子をみて下さいね。
傷が治るまではピアスにも塗ってから入れて下さいね。
軟骨はやめておかれた方が良いかも知れませんね。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金属アレルギーは持ってないです
ピアスを開けてもらった際、泡で出るタイプの石鹸で洗うといいと言われやっています。
薬までわざわざありがとうございます

お礼日時:2020/07/03 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!