アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は5年ほど付き合いそれから5年ほど同棲しています。1年前くらいに浮気のようなこと(本人は1度だけと...)されました。その時泣きながら(普段は泣きません)何度も私に謝りました。私もショックで気が動転していて、それにもう私も31歳でこれから将来の事が不安でそのまま許してしまいました。でもやっぱりそれだけ長くいるから好きなんですが...
でも帰りが遅い時はすぐ疑ってしまい、その時の記憶がよみがえってきて涙が止まらなくなります。だからといって問い詰めるわけでもありませんが...
信じていいものなんでしょうか?というよりもう一度信じたいのです。ご意見を伺いたいと思います。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。


きっとその時の涙にウソはないでしょう。
しかし、また浮気をするかもしれません。
10年という月日はお互いを知るには充分過ぎて
深く信頼するにはまだまだなのかもしれません。
どこかで区切りが必要ではないでしょうか?
彼と貴方がいつまでもその関係でいる理由を
ゆっくり話し合うのもいいかもしれません。

知り合いは学生からの10年来付き合った結果、
別れて他の人と結婚しました。どこかで
そんな不安を抱いていませんか?
    • good
    • 1

男も女も関係ないでしょう。

涙を流す程反省しているとも言えるでしょうし、涙を流しただけで何も反省しちゃいないとも言えるでしょう。

思うに、ここで信じろ!という回答が目立ってもnana_chanさん自身は心のそこから信じる事は出来ないと思います。将来をお考えでしたら、いっそ探偵にでも浮気調査を依頼されてはいかがでしょうか?費用は決して安くはないと思います。しかしずっと彼氏が浮気しているんじゃないかと疑い続けて疲れる事を考えれば、後になって彼氏から実は浮気していたことを告げられる事を考えれば、安い出費だと思います。例えばの話ですが、結局彼氏が浮気していて、その女と結婚するだなんていう話になったら、nana_chanさんは耐えられますか?
    • good
    • 0

男は涙を流しながら思う。


「悪いことしたなぁ」(T_T)

男は涙が乾いた後で思う。
「よし、今度はばれないようにするぞ」(・へ・)

そんなもんです、する人は・・・。
防ぐには、将来の為とか何とかで金の流れを制限する。
これが一番です。
浮気にはやっぱ金が要るもん。(+_+)
    • good
    • 1

浮気と万引きは再犯する。



その時の「男の涙」に嘘はないと思いますが、それと「それから絶対浮気しない」というのは関係ありません。

たとえば、結婚式で涙を流したヒトは絶対離婚しないとは言い切れないでしょ。
    • good
    • 0

人は気分によって泣くことができるので、


なんともいえませんけど…。

私(男)としては女性に涙をみせる男は
嫌だなぁと思います。

むしろ、女性の母性本能をくすぐらせるような、
「どうしようもない人だけど、泣くくらいだし、
 あたしもこの人についていなきゃ」
と思わせるような男の無意識の戦略にも、
思える節があります。

 もちろん、謝罪した時は本当に申し訳ないと思っているとは思いますが、それが後々になってしないかと言えば、しないと言い切れないと思います。
 すくなくとも、もともとしないひとは、一回も浮気をしないと思います。
    • good
    • 0

  こんばんは。



 私は前の方とは反対で、人によってはそのときには涙を流しても、目の前に好みの女性が現れると浮気の虫が騒ぎ出すという感じだという気がします。

 分からなければいいやという気持ちがあればまた浮気してしまうかもしれません。

 女性でも不倫を繰り返す人は何度でもするように男も浮気をする人は何度でもする可能性があるからです。

 帰りが遅いからと疑うの気持ちは分かりますが信じる前に浮気しているのかどうか調べる方法はあるはずです。

 友人の名前でご主人の会社に電話してまだいるかどうかを聞いて、帰ったと言えば何時ごろ帰りましたかと聞けば教えてくれると思います。そして、ご主人に仕事忙しかったの?とカマを掛ければ分かると思います。

 疑い出したら切りがありませんが、信じているから疑われるようなことはしないでと言ってみましょう。嘘か付けるかどうかは目を見ながら言えるかでわかると思います。

 なにもないといいですね。
    • good
    • 0

ナンバー1の人と同意見です。

男はなかなか嘘泣きできないと思います。自分も男ですが、男が泣くときって、余程のことだと思います。「あなたを失いたくない!」という気持ちが働いているんです。
5年同棲されているようですが、5年も一緒に生活していれば、相手の癖とか手にとるようにわかるはずじゃないかと思います。
自分の気持ちを信じましょう!
    • good
    • 0

10年付き合っていれば、嘘泣き出来るかとか信用できるかなどはあなたが一番良く知っているのでは・・・・



たまには二人で真剣に話し合って下さい。
    • good
    • 0

 「男性の」は抜きにして、彼と付き合っている質問者さん自身が彼を信じたいのなら許してあげたらいいと思いますよ。



 私はあくまで他人ですし、彼が信用できるかどうか、それは質問者さん自身が一番良く知ってるのではないでしょうか。

 男性が泣いたら皆信用できるのかと言えばそうでもないですし、泣いても信用できないかと言えばそれも断定できるものではありません。なぜならその人によるからです。男性でひとくくりにする問題ではないのです。

 一応注意しておいて次回やったときは煮るなり焼くなりやってやればいいです。二回以上の裏切りはもはや弁解の余地はありません。束縛も致し方ないでしょう。信用を失うことをしたのは他ならぬ彼本人なのですから。
    • good
    • 0

信用・・・私はできませんでした。




私も同じく浮気で「もう二度としません」と泣いて謝られたことがありますが
その後も何回もじ事を繰り返されました。
最初に信じた分、その後はまったく信用できません。

男だから信用できる、というわけはないでしょう。
その人柄によるものだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!