プロが教えるわが家の防犯対策術!

通勤について
パンを製造する会社に入社しまだ1ヶ月と一週間くらいの今年社会人になった者です まだ試用期間です
実家から会社まで自転車で片道10~15分で通えるのですが自分でも謎の悩みがあります
免許はあるのですが実家から近いということで自転車で通勤するよう言われています
ですが車の便利さをわかってしまい自転車に乗ったとき物足りなさというか周りの視線が気になります(見られてるかどうかは定かではないです)
高校生のときは免許の取り方すら知らなかったので車を気にせず自転車で片道30分以上かけて通っていました
自転車で通勤してもなんとも思いませんでした
ですが今は自意識過剰になったのか自転車に乗っていると周りにさげすまれているような感じがします
実際どうですか気になったので質問しました

A 回答 (3件)

自意識過剰っつーか、自転車に乗っている貴方をさげすんでいるのは貴方ですよね?

自転車が嫌なら、歩けばいいのでは?

自動車がいいなら引っ越すしかないですな~。
    • 0

会社の指定の通勤方法でないと けがや事故を起こした時労災は降りません

車で来たからと言って駐車場はどこにするんですか
許可がなくて置いておくのは 不法占拠です
ガソリン代や駐車場代は出ません
指示されたことに従えないのなら
試雇期間が終わる前に辞めましょう
自転車云々はどーでもいい話です
会社の指示に従うか 従わないかです
働いてお金をもらいに行く場所まで
言われたとおりに行くか行かないかの問題です
    • 0

周りの人が、

自転車乗りをさげすんで見ているのではないか
って事ですか?

そんなに人って人の事を気にしていませんよ。
だからそんな事を思うのは、あなたが自転車に乗っている人をそんな風に偏見な目で見ているのではないでしょうか?

私は電車でも車でも行けるところを、わざわざ7キロ自転車で通勤しています。
気持ちが良いし楽しいです。

あなたがさげすんで見られている気がするなら、自転車に凝ってみたらいかがですか?

結局誰が何と言おうと、自己満足が一番幸せです!
    • 0