「お昼の放送」の思い出

プロテスタントの人々はあの膨大な量の聖書をすべて読んでいるのでしょうか。

A 回答 (6件)

「全部読んでいる信徒がどれだけいるか」は分かりませんが、日本の場合で言えば日本語訳の聖書があるわけですし、そもそも「こんなたくさんの量なんて読めない」と言うほどのページ数でもないわけですから(私の持っていた聖書は旧約が1300ページ強、新約が400ページ強ぐらいだったと思います)、この程度なら読書好きが普通に読める分量だと思います。




ちなみに「韓国語と日本語と英語の聖書を読破した」「口語訳(と言う翻訳の仕方)の聖書と新改訳の聖書を読み比べた」と言う人もいるそうですから、クリスチャンなら「聖書を完読」はごく普通の事だと思います。
    • good
    • 1

あたり前田のクラッカー、ユダヤ人の歴史は今日に至って建国6000年キリスト教はユダヤ人歴史を学ぶことにある、預言は全て成就している。

    • good
    • 0

日本の事情は分かりませんが、プロテスタントが主流のアメリカでは、子供の頃から日曜学校があり、大切な個所は、高校を卒業するまでに、繰り返し教わります。

重要な個所を丸暗記する、暗記大会もあります。寝る前に聖書を読む習慣のある子は、高校までには、何度も繰り返して読んでいると思います。

大人の場合は、教会で、牧師さんが主催する、”一年で聖書を通読する会”が開かれていて、何度も参加する人が多いです。

相談員の方は、教会メンバーの悩み事を聞いて、即座に、聖書の文言を引用するぐらい、聖書に精通しています。
    • good
    • 0

プロテスタントの人で無くても 興味がある人は全部読みますよ



ちなみに俺は成約聖書まで 全て読みつくしてる
    • good
    • 0

年に2回は通読しています。

    • good
    • 0

新約聖書を繰り返し・繰り返し読んでいるのは、「エホバの証人」の信者さんくらいでしょう。

それ以外は、ミサで使われる日替わりの抜粋くらいです。

旧約聖書は、つまみ読みです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す