牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

九州とかの災害って結構死んでいるのも、
人間が増えすぎて
本来、人間が住むべきとこでない所に
日本は大量に人間が住んでいる。
だから災害が起きればそれなりの数が死ぬと
民法のニュースでやってましたけど。
東京なんかおのずと半分でも人間多すぎ状態
地方ですら、災害多発地点まで家なんて建ててるから
それなりの数が死ぬ。

質問者からの補足コメント

  • ほんとあなたのような人間って
    まじめにしんでくれたほうあほんとに日本にとってもよのなかにとってもよいとおもうんですけど

    いきててもなんの役にもたってないだろうし
    回答数や回答時間からいっても無職とかそんなのだろう

    あんたいきてる意味あるんですかまじめな話?
    人種差別しているようだけど
    中国人とか韓国人に殺されればいいのに
    まぁあんたに不幸がおきることをねがっていますよ

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/08 14:10

A 回答 (17件中1~10件)

まずあなたから


死んでみましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたが先にしんでくださいお願いします。

迷惑なので電車への飛び込みとかはやめて死ぬのは他の方法で死んでください

お礼日時:2020/07/08 14:06

日本の人口が多いのは



平和だからですよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

人が増えすぎたから
人が死ぬ

自然の摂理ですね

確かな話ではありますね
    • good
    • 4

日本人が減ったら、安倍ちゃんが例の政策で外人を



投入してくるだろうから、今よりも治安が悪く

なりますが、良いですか?( ・◇・)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいんじゃないですか
無駄に人口が多いより
安部がいっているのは
外国人労働者


無職だの、非生産者だのなんかより
多少犯罪率あがろうと
労働してくれて所得税などもはらってくれる人のほうあはるかに価値があるとおもうし。

お礼日時:2020/07/08 14:07

願い通り、人口減少中です。



もうちょっとの辛抱やで。
    • good
    • 0

政府や専門家は 人口=国力 と考えていますから、人口が減ることは望んでいないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ橋下徹とか、自民党の与謝野さんとか、あのあたりの人も7000万ぐらいが理想の人口っていっていたような。

たんに人工的に削減できないから削減する政策ができないだけの話で

お礼日時:2020/07/08 14:08

心配せんでも今は自然に減っているから

    • good
    • 2

>日本ってなんでこんなに人間が多いのでしょうか?


 豊かで平和な国だから、余分な人種が入ってきてしまう。
 アイヌ民族と大和民族以外が減る分には歓迎します。

>民法のニュースでやってましたけど。
 そんなつっけんどんな報道をしたのは「どこの放送局」ですか?

>東京なんかおのずと半分でも
 日本語擬きのようですが、何語ですか、コレ?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

なぜ自分が見えてない意見を言う頭が出来上がるんだろう

    • good
    • 0

同感です。


そしてVHEMTの主張にもありますが、
だから自分が自殺をすればいいということにはなりません。
一人減っても誤差にもなりません。
焼け石に水です。
テロ事件も戦争も災害もそうです。
人口が一時的に減ってもすぐに元に戻り更に増えます。
すべきことは自殺でも犯罪でもありません。
人口を減らすべきという主張を広めること、
子供をつくらない生き方を啓蒙することです。
    • good
    • 0

>本来、人間が住むべきとこでない所・・・



では人間が本来住むべき所ってどこでしょうか?
元々は木から落ちた猿と言われてますけど、平原でしょうか、もっと前の樹上でしょうか。
シベリアの様な寒冷地も元々は人間はいなかった。
人間はありとあらゆる地域や場所に進出してその生活圏を広げてきたのだから、今更日本の人口のことを言っても意味は無い。

そもそも日本は自然災害の見本市のようなものだから、山に住もうが海岸沿いに住もうが平野に住もうが同じこと。
台風あり、津波あり、地震ありなのだから。

日本の人口が減ったら減ったで経済的な問題が出るかも。
年金や医療保険のようなものも今以上に厳しくなって、強制的に取られるけど何も戻って来ない。
ある意味税金より搾取される感が増すかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!