アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

撥が当たりそうな行為を教えて下さい。

A 回答 (8件)

緑一色でなければ大三元ですね


赤白ポンで撥捨てられる人がいたら尊敬する

という事で
期限が1日過ぎた卵の10個パックをゴミ箱にポ~イ
絶対地獄に落ちる
    • good
    • 0

緑一色のテンパイ気配。



あ、「發」じゃなくて「撥」か(笑)

ここの拗らせた常連質問者の投稿。
    • good
    • 0

三味線や太鼓を演奏してるところに不用意に近づくと、撥が飛んできて当たるかも知れない。

    • good
    • 0

生きた化石 様



撥が当たりそうな行為と言えば...
 ・神社仏閣に祀られた 仏像や 御神体を 盗む行為
 ・神社仏閣の 建造物に 落書きをする行為
 ・賽銭ドロボー
 ・鳥居や 墓石や 道端のお地蔵様を蹴る等の行為
 ・仏法僧を 粗末にする行為
 ・罪なき人々に危害を加える行為
 ・殺人・傷害・窃盗・詐欺・姦淫等の行為
 ・他人を 誹謗中傷する行為 ...etc.
    • good
    • 0
    • good
    • 1

生きた化石をボコる

    • good
    • 0

神社のお賽銭箱を盗む(´ロ`ノ)ノ

    • good
    • 0

太鼓の前でぼーっとしてれば、当たることもありますね



撥は太鼓を叩く道具ですから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!