プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前不倫をした夫との生活がとても辛いです、、

現在、夫と重度の障害がある子どもと3人で暮らしています。
2年ほど前に夫が当時の職場の女性と不倫をしました。
今は夫は仕事を辞めて、家で子どもの世話をしています。私が働きにでています。

夫が仕事を辞めてからは、私の代わりに付ききりで子どもの世話をしているので、不倫相手とは会っていないと思いますが、mailなどのやり取りはしているようです。

夫が不倫をした後から、私に至らないところがあったのだと思い、仕事も家事も子育てもそれまで以上に頑張っています。
しかし、夫は不倫相手とmailなどで繋がっています。

子どもの障害のこともあり、離婚して1人で仕事や子育てをすることはほぼ不可能なので、夫が子どもの世話をしてくれていることに感謝をして、不倫相手のことは考えないようにして日々頑張っているたもりですが、心の中では孤独でとても辛いです。

何か心が少しでも楽になる方法はありますか?

A 回答 (10件)

自分に至らないところがあったと思う。


そう書かれておりますが、決してそんな事はないはずです。
あまり自分を責めないで下さい。
むしろあなたは被害者です。

仮にそうだとしても不倫は別問題です。
子供の世話をしてくれていることに
感謝てよりも、それは当たり前の事ですよ。

子供の関係で離婚が難しいなら
気分転換できる趣味等探してみてはいかがですか?

少しでも気持ちが晴れる事を祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
気分転換、大切ですよね。
今はまだ趣味がないので、何か自分の好きなことを探してやってみようと思います!

お礼日時:2020/07/08 10:00

今もなお連絡を取ってるならまだ関係があるかもしれませんし、不倫相手に慰謝料を取れるなら取ってみたらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
慰謝料を請求することも考えましたが、そのことでまた夫とのやり取りが増えて、関係が深くなりそうなことや、夫が怒って駆け落ちをしてしまうことが怖くて、行動に移せません、、
ご回答いただいたのにすみません、、

お礼日時:2020/07/08 10:09

不倫相手との問題を解決させると


この悩みは小さくなります。
不倫の件は、これしか解決方法は無いと思います。
なので他の方法を考えた方がいいのかも。

子育てさせるのは不倫の再発防止に良いと思います。
お金と1人の時間が無い状態なら、
メールくらいしかできません。

それにしても1人で働いて夫と子供を養うのは
とても大変そうですね。
その頑張りが報われる方法を考えたいですね。

不倫が防止できても孤独で辛いままならば、
他に楽しみを見つけましょう。
あとは、あなたがどうすれば気が済むのか。
それがわかれば何か解決策が見つかりそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そうですよね、、不倫のことは考えず、何か楽しめることを探してやってみます!

お礼日時:2020/07/08 10:13

なぜmailなどのやりとりをしていることをご存知なのですか?


もしかして、ご主人のスマホを盗み見されています?
もしそうなら、まずそれをやめませんか。
離婚するつもりで、証拠確保のためなら有効ですが、
離婚するつもりがないなら、ご自身を追い詰めるだけですよ。

あなたが孤独を感じるのは、悩みを共有できる相手がいないからでしょうね。
まずはご主人と「子供のこと」を沢山話しあってはどうでしょうか。
不倫相手のことは一旦置いておいて、家族として関係を深める努力をする。

そしてご主人以外にも悩みを共有できる相手を増やしましょう。
同じ障害を持つ人と悩みを相談しあえる団体があるのではないでしょうか。
そこで情報交換をし、交流することでも心が軽くなるのでは。

後は、あなた自身が倒れないよう、自分で自分を労ってあげてください。
あなたはとても頑張っています。
それをあなた自身が認めて褒めてあげてください。
ゆっくり湯船に浸かるのでもいいし、大好きなスイーツを食べるのでもいいし、
1日1回、些細なご褒美でいいから自分を甘やかしてあげてください。
自分で自分の首を絞めてはダメですよ。
あなたの最大の味方は、あなた自身だということを忘れないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そうですよね、、そんなことして分かっても、自分で自分の首を締めているだけですよね、、
夫を疑うのは辞めます!

子どものこともしっかり話し合ったり、家族の仲をどうしたら深めることができるか考えて努力をします!

障害があるお子さんがいるママ友もいるので、できるだけ自分だけで溜め込まず、相談するようにします!

甘い物も好きなので、今日買って食べます!

たくさんアドバイスをいただいて、本当にありがとうございます!

お礼日時:2020/07/08 10:26

自分はその逆で 奥さんが・・・(;´Д`) あまりうまく言えないけども あなたは生真面目すぎて心が ・・いつか 旦那や自分を傷つ

、落ち着いて周りを見渡せば きっと 色々な人があなたを助けてくれる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お辛い経験をされたんですね、、

私も辛い時は1人で溜めないように友人などに相談しますね!

お礼日時:2020/07/08 21:15

重度の障害がある子どもを抱え、貴女は良く頑張って来たと思いますよ。


ご主人の不倫は、とても辛い事だと思います。自分に至らないところがあったのだと自分を責めていますが、それとこれとは別だと思いますよ。

不倫が発覚した時、ご主人と話し合いはしたのでしょうか?
ご主人は、謝ってくれたのでしょうか?
メールで繋がっているなら、いずれまた会うかもしれません。
二度と会わない、連絡はしないなどきっちりと話し合った方がいいですよ。
ご主人の目の前で、相手の連絡先を削除させて下さい。
今はまだ、とてもお辛いでしょうけど、また明るい平穏な家庭に戻れるよう願っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

私の意志が弱いのかもしれませんが、
子どもの障害のこともあり、1人で子どもを育てていくのは難しいので、離婚は避けたいと思っています。
なので、夫をあまり追い詰めてしまい状況が悪くなることが怖くてしっかりとは話し合いかが出来ていません、、

アドバイスをいただいたのに、すみません、、

平穏な日々を送れるように、家族の関係を少しずつ深めながら解決できるように頑張ります!

お礼日時:2020/07/08 21:31

まず旦那と不倫相手がやりとりしてることが問題だと思いますよ。

そこの関係を切らせないとですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

夫が不倫相手の人とやりとりをしなくてよくなるように、少しずつ家族の関係を修復できるように頑張ります!

お礼日時:2020/07/08 21:36

不可能ではないですよ。


無理だと思っているのと勇気がないだけかなと。

今あなたは幸せですか?
本当に信じれますか?
今も今後も。
しないって言ってするのが男です。

あなたの人生もったいないと思いませんか?

確かに障害者のお子様であろうがなかろうが一人親は大変なことは大変です。
1人で育てるって本当に大変です。
ですが自分も一人親で子供を育てておりますが
離婚した事一切後悔していないですし、むしろ良かったと、今が楽しいと思っております。
子供を育てるのに仕事が嫌だと思ったことこの8年ないですし、まだまだ出来る!と思っています。
ちなみに自分は昼も夜も社員とバイトしております。

正直最初は自分も不安でした。
ですが結婚生活を続けていく事の方が不安でした。

そんな男にあなたの人生捧げるのももったいないです。
どうせあなたといてもその女性といたとしても幸せにはなる事は出来ないのですから。
どんな理由であれ、人を傷つけたら因果応報します。
数日後なのか数年後なのかはバラバラですが
誰かにした事は絶対必ず自分に返ってきます。

ざまあみろと思ってあなたが幸せだった時最高の復讐だと思いますよ!

離婚を恐れないでください。

今こんなに頑張れてるあなたです。

あなたなら違う方と幸せになれますし
今以上に幸せがきます。
なので、前へ進んでみてはいかがでしょうか?

自分の友達は子供が4人いて1番下の子は障害者です。
この友達は離婚して1人で育てていますよ!
本当に凄いと思います。
お金の件は障害者、母子、子供手当と国からの支給だったりと何かとうまくやっていけるものです。

大丈夫ですよ!

今のあなたなら大丈夫。
    • good
    • 0

(不倫以外で)時々息抜きさせてもらうのはどうですか?



何だか家族全員張りつめてるように見受けられます

コロナが落ち着いたら家族でノンビリ旅行にでも行かれてはどうですか?

今のゆう2525さんと同じように旦那さん寂しかったのかもしれませんよね
旦那さんとの二人の時間を少し作るようにしてみては?
奥さんとの時間が増えれば自然と不倫相手に向ける時間が減りますよ

考えないように頑張り過ぎると頭の中から消えないので頑張り過ぎない方が良いかと思います
    • good
    • 0

辛いですね



女性とまだつながっているのは許しては
いけないとおもいますよ。。

あなたは自分を責めていらっしゃいますが
不倫は100%した人が悪いとわたしはおもいます

この際旦那さんのことは
お子さんの世話をする無料の家政夫だとおもいましょうよ。

そしてあなたは自分で働いたお金を
旦那さんに内緒ですこしづつ貯めましょう。

それで好きなことをしたらいいですよ。

うちの親戚も重度の障害のあるお子さんを
かかえて離婚しましたが、障害のある子どもを
持っていると色々優遇されることが多いそうで
たのしんでます

いつでも離婚できるように準備をしておく
のもいいとおもいます

旦那さんは働いていないのだから
あなたは強いものですよ

しっかりしてくださいね!
人生は一度だけなんですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!