電子書籍の厳選無料作品が豊富!

尼崎は大阪だろ?

これは関西のみならず
全国的な合言葉ですかね!

質問者からの補足コメント

  • いや、尼崎監禁事件の情報を観ていて
    大阪府警から捜査依頼が兵庫県警かなんかに
    来ていたが、
    兵庫側が
    ( 尼崎は大阪だろ )
    と取り合わな買ったうんぬんを
    読んで思わず笑ってしまったと言う感じで、

    他所から尼崎に移住した人でも
    不動産の契約書で
    兵庫県尼崎市
    となってたのを見て、
    はじめて、尼崎が兵庫だ?!
    と言うのを知ったなんていうのもあったり
    するのかな?と言う感じでした。

      補足日時:2020/07/08 10:14

A 回答 (7件)

尼崎在住です笑



治安だけなら大阪っぽいですよね

事件があっても「尼やからなぁ」で終わるあたりを見ると尼崎県を作りましょう
    • good
    • 0

尼崎(市)は、大阪の経済力を使うために、市外局番を「06」にしたと聞いています。


 ①昔は市内通話と市外通話では料金体系が大きく異なっていた。
 ②地理的位置を知らない客から「大阪に店があるのか~」と思わせることができるので、誘致しやすい(?)。

その為、兵庫県にあるのに「大阪」と言う扱いが浸透したようですね。
    • good
    • 1

日本のアルカトラズじゃなかったっけ?

    • good
    • 0

兵庫県尼崎市というので、大阪ではありません。

もしかして、阪神タイガースが大阪と思い込む人がいると思いますが、甲子園球場は兵庫県です。
    • good
    • 0

尼崎は尼崎。

    • good
    • 0

かなり、どローカルな合言葉だと思います。

    • good
    • 0

尼崎は兵庫県ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報