アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本人はマナーの悪い喫煙者にタバコの煙かけられても黙ってるんですか?私の母国だとみんな周りに気を使いますしベビーカーの子供や妊婦さんがいる所では絶対に吸いません。日本人喫煙者マナー悪くないですか?
ちゃんと場所考えてる喫煙者さんが肩身の狭い思いをしているのも知っていますので論点からズレた回答お控え下さい。

A 回答 (2件)

タバコは害、やめましょう。

魔薬。
    • good
    • 1

日本は、和を以て貴しとなす、の


文化だから、
ことのほか、トラブルを嫌うのです。

こういう文化はプラスもマイナスもあります。

属する集団の掟を、法令より優先させて
しまう、なんてのはよくありますが、
これはマイナスですね。
談合は、おそらく世界一です。

○日本の談合世界一 2013年
米司法省への罰則金支払い
 米国+ドイツ+韓国 で360億
 日本 だけで1700億円


プラスは争いが少ないことです。

争いが少ないので、それが犯罪の少なさにも
なっている訳です。

悪いことは悪い、と平気で指摘出来る
社会は、それなりに素晴らしいと思いますが、
そういう社会は、争いが多くなるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!