アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳の男性です。
同い年で専門学校から約8年間交友がある女友達がいます。
彼女とは、泊まりがけ(部屋は別)で共通の趣味のイベントやご飯食べに行ったり、飲みに行ったりする仲です。
初めは私が彼女に好意があったので、花火や季節ごとのイベントやディズニーなどに誘ってたのですが断られ続けたので次第に趣味友として接してました。

最近、彼女の方から泊まりがけでディズニーに行きたいね。コロナ落ち着いたら○○に行ってみたいね。など積極的に言ってきたり、私が最近やっているゲームを一緒にやりたいといい彼女のあまり興味ないジャンルのゲームを買ってプレイしたり、先月初めて誕生日プレゼント(私が好きな犬の置物)を貰いました。

今まで彼女から誕生日プレゼント貰ったり、積極的に言ってきたりして事ないので彼女の心境が気になっています。

A 回答 (5件)

穀物や果実で作るお酒は、時間と共に味も香りもまろやかに落ち着いてくるものです。

最初はちょっと角が立っていた新酒が、8年かけて大人の味に変化してきたのではないですか?
    • 0

男性側が言い始めたらそれは好意だと言えるんですけど女性側からですとどうですかねー。

その二人の間に大きな変化がなかった場合脈アリに変化したとは言えないと思いますよ、質問を沢山してくるようになったとかありません?
    • 0

こんにちは。

何かしらの変化があったことは間違いないでしょう。
ただ断言はできないので、したいと言っていることを叶えてみて、反応を伺ってみてはどうでしょうか。

もしかしたら、質問者様の熱烈な(?)アピールに少しづつ心を打たれてる、あるいは仮に付き合ったらどうなるのかということを確かめたいのかもしれません。
女性の気が変わらないうちに行動することをお勧めします。
    • 0

こんにちは。

女性の年齢は何歳ぐらいですかね?
もし質問者様と同じぐらいの年齢なら結婚や出産などを考えてもおかしくない年齢です。
もし、この先結婚するなら。と考えた時に、
趣味も合い、もう既に何年も一緒にいてお互いある程度わかりあっているあなたの顔が思い浮かび、友達からいきなり恋人候補として急浮上したんじゃないですかね。
意識しているうちに好きになることは良くありますし。

恋愛についてや、将来のことなどを一度話してみたら、
彼女の本音がちょっと見えてくるんじゃないでしょうか?
    • 0

たこおじさんです。

21歳からの仲なのですね。

貴方が、その女性に好意をもっていたときは、その彼女からしたら
まだ若いし、貴方のことは、ただの友人であって、異性としての
好意を持たれるのは、その女性にとってはいやだったのでしょう。

しかし、貴方と友達付き合いをしていたが、その間には
他のオトコと恋をしていたのか、付き合っていたのかは知りませんが。

しかし29歳になった現在は他に付き合っている男もいないし、
オトコと付き合っていてもダメになったのかはしらないが、
そろそろ結婚も視野にいれなければいけない状況になったので
「そうだ、かっては私に興味を示してくれていて貴方がいたな」と
そういうことで、貴方にモーションをかけはじめたのだと思います。

さて、そのような彼女ではあるけど、
貴方はどうするかですよね。どうしたいかですよね。

なんだよ、今更と思うか、その彼女の態度の変化に
貴方が素直にのるかですよね。

泊まり込みでディズニーに行きたいねと、
女性のほうから言ってきた場合、
泊まった際に、何にも貴方がしなかったら、
あっさり振られるかもしれないよ。

29歳の女性から、泊りでいいということは、
していいよということだからね。
若いときとは違ってね。

それを餌に、結婚してよ、なんてことにもなりかねないよ。

29歳の女性は30歳になる前の29歳には結婚したいのだと思いますよ。
あせりがでるきわきわだからね。目途はつけておきたいのでしょう。
    • 0