プロが教えるわが家の防犯対策術!

身内が私に言った事は雑でしょうか?(私は雑だと自負しています。)
自分は下記の発言で
男性の私は女性と比べて安っぽい人間で存在価値ゼロに思えるようになった。
私は38歳、独身男性です。恋愛経験ゼロで童貞。
自分自身は女性と比べてものすごく安っぽくて存在自体ゼロに思えます。
女性の話し方(声の大きさやトーン)に恐怖心があります。


(女性よりも存在価値なしだと思ったきっかけ)

1、勤務先、身内に男勝りの女性が多い。特に身内の男勝り女性にはズケズケモノを言われ続けたので疲れて、世の中にいる女性そのものが醜く感じて恐怖心だらけです。
女性というものに好感が持てないし、母性も感じられない。(母性を見たことがない)

2、身内から「お前は身の回りの事、何も何もできないできない!からしっかりした女に締め上げてもらってグイグイ引っ張って貰え」と
女性ばかりを褒めて私はダメ人間とばかり言われ続けて自信を無くした。



特に、上記2、の発言が最もキツク感じた。
要するに、ボコボコに言われ続け更に大きな変化や成果ばかり求められ続けたので人間が嫌になりました。
身内での解決策はありません。
とにかく、結婚には興味がありません。

結婚=自分の息の根が切れる
そんな負のイメージしかありません。
縛り首にはなりたくない。
身内の発言で私は自分への自信を無くした。
女性に対しても、嫌なイメージしか持てなくなった。
女性=暴言を吐く、下品でガサツ、最低な存在

など悪いイメージに囚われるようになった。
嫌な気持ちしか出てこず、深く傷つきました。

質問者からの補足コメント

  • 強くなれません。言い返す言葉が全く見つかりません。
    ただ、ズケズケ発言する相手が憎いだけですしそんな人間が存在して売るだけでも邪魔です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/09 11:27
  • 説明不足ですいません。
    男性が多い職場です。100名中男性80名ほどですが多くの女性社員が男勝りな感じがします。

    母性あふれる女性に出会った事が無いですので寂しいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/09 11:30

A 回答 (10件)

強くなりなさい。


貴方が理想とする者が女であって、相手は女でなく男。即ち遠慮する必要はなく此方も思ったことズケズケ言えばいい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

女運が悪いと思いますがちょっとひ弱かも。

男性の多い職場に変えてみては。男女問わず嫌なやつはいっぱいいますよ。それと同じで男女問わずいい人もある程度います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

まず物事の整理から入った方が良いかと…



あなたが職場の同僚から言われた言葉は、あくまで仕事上の事が中心で、そこには余計なお世話もあろうかとは思いますが、あくまで仕事上の事。相手だって、あなたの事を全て知っているわけではありません。

「…とばかり言われ続けて自信を無くした。」と言う事は、逆な言葉を言われたら自信はつくとお思いなのでしょうか?

ご自身の中で、こーいう人物になりたいというのはありませんか?
自分がこーなったのは、全て周りの女性のせいにしていませんか?

ざっと読んで、ひ弱というより、卑屈に感じました。

結婚やら女性の印象は好きにしたら良いかとは思いますが、まずは、ご自身がどのようになりたいのか、そのために具体的に行動しているのかが1番の問題ではないでしょうか。
人からの注意は聞いた方が良いですが、人からの評価は、あくまでその人の問題で自分の問題ではありません。
例えば、自分が好きな好物を他人に否定されるようなもの。そんな事で、傷付くのはアホらしいですよね。みんな好き嫌いありますから。同じようなものです。自分を他人が評価することと自分が自分を評価する事は、全くちがいます。
    • good
    • 4

家で倒れて腐って孤独死するほうが怖くないか?

    • good
    • 1

現実負けていても、それを認めれば負け、認めなければ発展途上になります。



貴方は弱いのでしょう、確かに・・・みたいに認めるんじゃないですか?

気持で負けている感がにじみ出ています。

あと、女性って男性以上に欲深くて、下品ですよ?

童貞だから女性に誇大な女神妄想を持つのは解りますが、感情的で、わがままで、欲深くて、汚くて、生理的に受け付けない物は受け付ける気も無いのが女性です。

だから気分を損ねたら扱いにくいのも女性ですが、付け上がらせるとワガママ放題、倫理も道徳も優しさもあったもんじゃないってなるので、男がそれを制してあげる訳です。

女性もそれを解っていて、男性に強さを求めるのでしょう。


あと、母性を見たことが無いと言うのは間違いです。
母性はちゃんと持っていますよ。

まぁ、恋愛経験が無いと言う事は男性の友達もそんなに多くは無いでしょうし、世の中を知らない状態で身内だけを参考に答えを出しても外に出ればまた違うでしょう。

貴方のような人が【オレ様】になってみて世の中を上から見て見ると新しい何かが発見できると思います。

もちろん暴君になれと言ってるのではありませんので誤解なきよう
    • good
    • 1

2次元に素晴らしい女性が沢山います

    • good
    • 1

身内の女は信金感とともになにか安心感あるので言いたい放題いいますよ


女の口 蓮坊みたい 半分中身ない
ケガしない程度にちゃぶ台でもひっくり返してやればいい
なんせ女は口隣近所の婆でもこちらが 持ち上げるといい気になる
ガツンとやればだまるよ 相手の欠点ズバッ
やさしい女いるよ 自分の男らしさだせば誰かよってくるよ
    • good
    • 0

女に負けるなよ…(*ToT)


、、
    • good
    • 0

周りに嫌な女性ばかりいると女性と見れば攻撃的になっている人はたくさんいます。

そういう世の中であなたは人を責めずご自分のことを振り返っているので素晴らしいと思います。存在価値はあります。どうか優しい心を忘れずにいて下さい。※私は女です。
    • good
    • 0

>私は38歳、独身男性です。

恋愛経験ゼロで童貞。
まだまだ甘い!
 私は60歳、独身男性、恋愛経験ゼロ、結婚歴ゼロ、童貞です。
それでもここまで、堂々と生きてきています。
 これで少しは、自信は付きましたか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!