あなたの習慣について教えてください!!

38歳です。
19の子にPHSは知らないと言われました。
知らない世代ですか?

A 回答 (6件)

携帯電話が10桁だったってことも知らないでしょう。

同じ日に大阪が10桁化されたけども。

20歳未満なら、知らないでしょうね。
1995年にPHS全国で開始
1998年にNTTパーソナルがNTTドコモに営業譲渡。 この時点でPHS事業は赤字だったりした。
1999年1月1日 携帯電話・PHS11桁化。大阪市10桁化
1999年~2000年にアステル各社が清算
2005年NTTドコモがPHS事業の終了を案内
2005年ウィルコムが通話定額プランを発表
2007年NTTドコモがPHS事業を終了
2010年ウィルコムが会社更生手続き開始。ソフトバンク傘下での事業
ソフトバンクは、2020年7月末に終了を2021年1月末に終了を延期

1998年の時点には順調に加入者を減らしていっているってものでした。
すでに、20年以上前のことなんだから、10代の子供は生まれてもいない頃ですから、知らないでしょう。
2005年には、一時的にウィルコムが頑張り加入者を増やした。でも、これも、10代の子供だと、4歳とかの小さい頃で覚えているはずもないこと。
2005年の頃には、FOMAとかの携帯電話の頃でしたからね。

そもそも、30代以上でもショートメールが終了(2012年3月末)を知らない人はいるんですから。
    • good
    • 1

でも、医療機関では今でも使ってないですか?

    • good
    • 0

知らない世代ですよねー。


40代前半でも怪しいです。

なんでかというと、PHSは携帯(ガラケー)の下とみられていたので、
ちゃんとガチで使っている人は病院関係者ぐらいしかいなかったんですよ。
    • good
    • 1

知らないでしょうね。



20年位前から中学生でも携帯を使っています。
その頃生まれた人がPHSを知っているのは珍しいです。
    • good
    • 0

19はもうスマホからの世代でしょうからねー。


29の私も一瞬なんだっけと思ったくらいです
    • good
    • 0

僕は、高校生ですが、知らないですね、、、


ジェネレーションギャップですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!