10秒目をつむったら…

水につけたままでも錆や腐食に強く、削ったり切ったりが比較的容易で、安価かつ手に入りやすいなんていう都合のいい素材はありますか?

ちなみに直径5cmほどある丸棒状で購入したいです。

A 回答 (1件)

どういう用途に使いたいのか、も肝心なんじゃない。


>都合のいい素材
と言われてもなぁ。

「強度」とか「固さ」とか書いてないけど錆びない腐食しないならアクリル樹脂の丸棒とか。
φ50mmのだと1000mm長で1~1.5万円くらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通りです。
用土はラジコンの自作で少し使う予定です。
まだ頭の中で作ってみようかなというくらいのざっくりした考えなので強度等何も考えてませんでした。
もう少し詳しく考えたらまた質問させていただきます!

お礼日時:2020/07/09 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!