アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説の良い書き方を教えてほしいです!

小説のサイトで色々なジャンルの小説を書いていて、もっと上手く書けないかなと思っています。

A 回答 (5件)

既に複数の作品を完結まで書いている実績があるのでしたら、一度、新作を何かの文学賞に応募してみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、文学賞ですか…!
やってみようかな…。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/13 17:34

文章読本もありますが、それが参考になるレベルなら、まだまだ。


同人誌からプロへという人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ…。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/12 22:00

私なら広辞苑を読みます。

ほんとに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広辞苑ですか…!!
読んでみます!!

お礼日時:2020/07/11 18:21

名作や文豪作品の自分の一番を見つけ何度も々々も読む、書き写す。


その中の単語を辞書で調べ類義語を調べ、もっとカッコイイ表現はないか美しい表現はないか適切な表現はないか悩む悩む悩む、文字に熾す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど…!!
時間があるときにやってみます!!

お礼日時:2020/07/11 18:16

本をたくさん読む


語彙を増やす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本はよく読んでます✨

語彙の増やし方のおすすめの方法とか教えてもらえませんかね…?本を読む以外に…

お礼日時:2020/07/11 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!