プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうも。さっきスマブラのスーパープレイ集というのを投稿したんですけど全く再生されません。どうしてもこの動画を伸ばしたいんですけど、動画を伸ばす方法みたいなのありませんか?まだ18再生しかされてません。サムネもいい感じなんですけどね。
その動画

「どうも。さっきスマブラのスーパープレイ集」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

それとyoutubeの規約で第三者のコンテンツ(要は著作物)の寄せ集めは違反とされています

これに該当する動画の例えが
①ボクシングのKO集
②野球の珍プレイ集

ここまで申し上げたらお分かりかと思いますが
ゲームのスーパープレイの寄せ集めも該当します
ゲームを動画で扱う場合解説が一切ない場合、AIが弾くこともございます
それと投稿者自身を「中学生であること」をアピールしてしまうと子供向け動画にされてしまう場合がございます。
こうなるともう収益化は一切できなくなります
    • 0

①音源ですでに引っかかってる(夜に駆ける)から収益化できない。

youtubeって20億人の利用者がいます
その中の一人が動画一本投稿してその動画が視聴される確率は20億分の1
なので最初の20億分の1をどうやって引き当てるかになります。
①ツイッターに連携させる。
投稿するときタイトルの前に#を付け加えるとツイート時にタグとなる。

②他の投稿サイトにも投稿する
youtubeよりニコニコ動画の方が再生数が上がります
まず最初に動画見てもらわない事にはチャンネル登録者数は増えません。

③自分が投稿職人だってことを第三者に伝える
あぁこいつ投稿主か!だったら見てみようかな?
大体こういうやつしか利用してない

④数撃つ
確率アップ

⑤自分で見返して納得する動画を投稿する。
自分が見て面白くない動画ならだれが見ても面白くない

⑥投稿者は出来るだけ返信しない事
返信次第でチャンネル登録者が減る(増えることはほぼ無い)

⑦ゆっくり実況は割と初めてやっても伸びる
わしが挙げた奴
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。。。初動画なんでなんともいえないですがかなりいい動画ができたと思ったんですけどwまぁいろいろ工夫して頑張ります。ありがとうございます!

収益化についてですが、YOUTUBEだけでなく、にこにこ動画にも投稿したほうがいいと思います。

にこにこ動画はYOUTUBEみたいに登録者1000人とか、年間4000時間とかの制限がないので
収益化は多分、にこにこ動画の方がやりやすいと思いますよ。
ただ、投稿してから4か月くらい経たないと収益化ができないらしいので(にこにこはあんまり詳しくない)
にこにこ動画とYOUTUBEと、2つ同時にやったほうがいいと思います。
私はYOUTUBEよりも、ブログの方に力いれているので、ブログも書けば収益化出来るので
ブログでアクセス集めて、YOUTUBEの自分の動画を紹介する事でさらにアクセス数が稼げると思うので
SNSとかにも手をだしたほうがいいです。(ツイッターとか)
ブログ書くなら、ブログとツイッターって紐づけ出来るのでブログ投稿したらツイッターにも投稿されるので
アクセス数が上がります。
ブログの収益化は、最低でも丁寧に詳しいブログを10記事は書かないといけません。
10記事ほど書いたら、グーグルアドセンスに審査だして、審査通れば収益化できるようになるので
時間があれば、3日もあれば収益化までたどり着けると思います。
ただ、ブログの審査は結構厳しいですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ほぉ。。。難しいですがいろいろありがとうございます!頑張ります

YOUTUBEはやってますけど、私の場合は単なる趣味程度のYOUTUBEなので収益化はできておりませんし

する予定もないのです。
本格的にはやってないけど、収益化の事については色々と勉強はしてますね。
なので、自分の場合は映像だけで、声なし、顔出し無しの動画です。
なので仮に登録者数が1000人超えても審査に通らない動画が大半ですよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

まぁ僕も中学生なんで収益化するつもり無いですけどたくさんの人にみてもらいたいなぁと思ってやってますw

収益化を目指すなら、実況の方が確実です。

ゆっくりは、動画編集がすごく大変なので、編集作業だけでも二日くらいかかりますよ。
それと、収益化出来たら、動画は10分以上の動画が有利になります。
なぜなら、10分以上の動画には、広告をたくさん貼る事が出来るので1再生の収益を高く取れます。
ただ、広告がなんども表示されるので、見る人に取ってはウザがられるので、最後まで見てもらえなくなる可能性も出て来ます。
だけど、10分以上の動画のメリット、デメリットはこれだけではなく
YOUTUBEの上位にも入りやすくなるので、YOUTUBEにアクセスした人が、一番最初に目にする動画が一番再生されやすくなるので
10分動画は、人の目に付きやすくなるメリットを備えています。
ただ、編集作業がとても大変になります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!youtuberの方ですか?

>>ゆっくり実況は収益化されないんですか?

ゆっくりは、今はアウトですよ。
あれはロボット音声なので、AIがパクリと判断します。

この人の動画は、ゆっくり動画だけど、収益化を剥奪されないように背景を動かしていると概要欄に説明書きしています。
それと、動画の最後に自分の生の声でしゃべってます。
なので、自分の声は、多少は入れないといけないって事になります。

• 0

2万再生いけば御の字ですね。

ただ、チャンネル登録1000まで行っても、この動画だと収益化は出来ませんよ。
映像のみの動画ってAIがパクリって判断しますからね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。もう一つ聞きたいんですけど、ゆっくり実況は収益化されないんですか?

これは伸びないやつだな。

それにこれだと、審査も通らない。

ダメな理由、実況が入っていないからだめ。
審査に通らない理由、動画主の生の声が入っていないので審査に通らない。

この二つがダメなので、グーグルからは優先順位から外れる事になる。
それと、再生回数は、本数あげていかないと、上位には上がりません。
1週間に最低2本は動画あげて、最低でも40本は上げてください。
再生回数が増えるのはそれからです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!でも前にもこんな感じの動画出したら1週間で2万再生いきましたよ。
1本目で。

追記です。

可能性は十分ありますよ!
    • 0

no,3です。

ほかの回答者さんの通り、今は需要がある動画が伸びます。例えば、粘土の工作、とかでも上手い下手や内容で再生数がちがって来るのです。あと、声有りでやっている場合、字幕の見やすさや、声のトーン、速さも関わります。質問者さんのような「スーパープレイ」というのは、確かに凄いですが、それをゲームで使えるかといったら使えないですし、そのスーパープレイが上級者によっては「当たり前」になってしまうかもしれないのです。ですので、ゲームの攻略本で載っていないような攻略方法!など、みんなが「知りたい、使いたい」と思えるような投稿をすれば再生数もそれなりに上がるでしょう。
ゲームの投稿は難しいと思いますので、ほかの実況者さんを見て勉強するのがベストかと(真似しすぎるとパクリと言われてしまいますのでご注意を)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!