プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生まれ持った性質と、生まれてから現在までに育ってきた環境、経験してきた事、関わってきた人等が混合して形成されてきた人格は、大人になってから変えるのは不可能ですか?

ビクビクおどおどしてぎこちなく固い表情、神経質、完璧主義、全く行動できない、周りを気にしすぎて本音を出せない、ちょっとした事で心が傷つく、忍耐力がない、ネガティブな性格から

陽気で破天荒、思い立ったらすぐ行動する、周りを気にせず悠々堂々とした立ち振る舞いをする、ポジティブ、忍耐力があり最後まで諦めない性格に変える事はできないですか?

A 回答 (4件)

狂戦士と名乗り削除数も多い乱暴者はネットだから出来るの?


現実世界では臆病者? 今のままでは変われないよ。
簡単なことですよ。 生きたい方向性を修正するだけ。 真面目に生きれば変われます。
    • good
    • 0

リスペクトする人によって変わる


事もあるね。
子供が最初にリスペクトするのは
親なわけですが、これが
憧れの存在が変わる事によって
憧れに近づく事は可能だと思います。
周りの人の援助があるか、ないか。
又、それに順ずる性格か否か。
あるいは行動力や強い意思も
必須でしょう。
    • good
    • 0

性格を変えることは難しいですが、行動は変えられる。



行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。

ということですね!
    • good
    • 0

人間は何歳になっても変わることは可能です。


しかし、それは、己の強い気持ち次第です。
なので、なりたい、変わりたい自分を想像し、それに
近づくために、自分を磨き、自分に目標を持って、日々
努力を惜しまず頑張ることとです。
私自身も昔は、引っ込み思案でしたが、これではいかんと
思い、意を決して積極的に日々行動をとるようになりました。
その強い気持ちで徐々にでしたが、自分が変わることができました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!