アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれてきて15年以上経ちますが
ずっと可愛いと言われる環境で生きてきました。(現在進行形)
なので、自分にすごく自信があります。
誰と比べてとかじゃなくてこの顔この性格は
この私しか持っていない物なので誇りに思っています。
ですが、それに対してブスのくせにとか
性格悪いだけだよとか言われますがこれは
私が男女関係なく人気な事に嫉妬をしてるんですか?
何も言い返しませんが「可哀想だな。貴方も可愛いのに」って思ってます。性格悪いんですかね?

A 回答 (6件)

あったことのある親しい人にブスっていわれるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親しい人には言われません
誰かを通して言われてたよとか
同じ空間に居て聞こえるか聞こえない位の
音量で言ってたりって感じです

お礼日時:2022/07/08 21:18

頭がいい人、お金持ちは、「私は頭がいい」「私は金持ち」と言いませんよね。


その事実で十分で、誰かに認めてもらう必要がないからです。

「私は顔に自信がある」と喧伝するのは、認めてほしくてたまらない、周囲にもっと褒めさせたいということです。
残念ながら、体感的にまだ「事実」の域に達してないのでしょうね。

人から指摘されるということは、それが不快レベルの垂れ流しなのでは?
そういう態度を、情けないと思う人もいるし、尊大だと思う人もいる。
嫉妬とは限らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もわざわざ公言はしていませんよ。
ただ、自分が好き。自分が可愛くてたまらない
これは誰かを好きと同じ事だと思います。
正直、私はこうやって人に質問を投げかけてますが
一瞬の不快も我慢できない子供は一生大人子供だと思います。

お礼日時:2022/07/08 21:21

世の中いろんな人いますからね、あなたみたいなのを気に食わなく思う人もいるでしょう


そう言う人間なんだなって割り切っちゃうのが1番ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこはしっかり割り切ってるのですが
そーゆー方たちの気持ちがわからなくてw
人全員を好めとは言いませんが
陰でしか言えない小心者なら喋るなと思ってしまいます。

お礼日時:2022/07/08 21:23

渋谷凪咲もそう言ってて驚いたわ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

存じ上げませんが
同じ人がいて良かったです!

お礼日時:2022/07/08 21:24

嫉妬ですね。

性格悪くありません。これからも自分らしく生きていけば良いと思います。
    • good
    • 1

相手に「例えばどこが悪いのですか?」と聞いてみてはどうでしょうか


適当だったり、全部だよ!など言われたら嫉妬だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!