これ何て呼びますか

ヤフーメールアドレスついて、ヤフーメールで仕事受信用のメールアドレス一つ有ります。今回ヤフーオークションの落札の為にもう一つ新しいメールアドレスを、作りました、古い仕事受信用のメールアドレスは、これまで通り使えますか?尚私のスマートホンは、ドコモのスマートホンでドコモの回線とドコモのメールアドレス一つ有ります。詳しい方いれば、教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ヤフーメールで仕事受信用のメールアドレス一つ有ります。

其れと別に、ヤフーオークション用で、アドレスを作る事は可能です
yahooメールアドレスの基本は、yahooID@yahoo.co.jpです
仕事受信用のメールアドレス一つ有れば
別に、yahooID取得をする方法です
但し、今は、yahooID取得は携帯番号ログイン方式一本になっていますので
別に携帯番号を用意する必要が有ります、

ヤフオク!を利用するyahooIDで登録
ヤフオク!のメールは、yahoメールアドレスの方に届きまます。

補足、yahooID1ッで複数のアドレス作る事は可能です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に助かりました、ありがとうございます。

>古い仕事受信用のメールアドレスは、これまで通り使えますか?

使えます。古いものと新しいものという考え方ではなく、今までのものに新たに一つ追加したわけでしょう?
>尚私のスマートホンは、ドコモのスマートホンでドコモの回線とドコモのメールアドレス一つ有ります。詳しい方いれば、教えて下さい。宜しくお願い致します。
これは何を意味しているのでしょうか? スマホのドコモメールのことを書かれていますが、ご質問のヤフーメールとの関係は?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スマートホン事態は、ドコモの契約、ドコモの携帯電話の、ドコモのメールアドレス、ヤフーのとは違います。今回、私が一番心配して居るのは、ヤフーメールで、仕事受信用メールアドレスの他にヤフオク用メールアドレスを、作った時に、ヤフーからヤフオク用メールアドレスにメールアドレス変更の、お知らせメール有ります。私は、ヤフーメールは、変更して居ない。今回ヤフオク用に追加したので、仕事受信用メールアドレスが、受信不可能になると、困り、今回の質問になりました。