アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳下の彼氏と社内恋愛をしています。
モヤモヤしているのは彼氏が私と付き合う前から同期の女の子(彼氏持ち)と親友のように仲が良すぎる事です。
私と付き合う前から勤務が被ると仕事終わりによく2人で食事や飲みに(2人でサシ飲みオールしたこともあるらしい)行ったり、共通の趣味があるらしくそれ関係ででかけたり、なんならLINEも毎日四六時中取っている、なので同期の中ではその2人は付き合ってるものだと認識されており、社内でもじわじわとあの二人は仲良すぎるから付き合ってると噂になってます、、

正直、ここまで付き合うまで仲良いとは思ってませんでしたが確かに仲良いなとも思ってました。
でも私と付き合ったら少しは配慮してくれるものなのだと信じて付き合ったのですが行動は変わらずサシ飲みオールをされかけたり常にLINEをしていたり2人で遊んだりが多かったので流石にそれは嫌だ、配慮が欲しいと注意しそれからはあまりでかけたり連絡とったりは前よりは減ったのだと思います。(だと良いのですが)

しかしまだそれを言ってから3ヶ月ほどしか経ってないので人間すぐ変われないのも分かってるし噂も中々消えないとは思いますが未だに社内でそのような話を聞くと心が痛くて辛くなります。
本当に自分が好きなのか、女の子の親友が好きなんじゃないかなと不安で潰されそうです。

今は気にせず彼を信じるべきなのだとは思いますが中々上手く考えられずにいます、、

A 回答 (4件)

一、恋愛は奴隷奪う戦争ではないから、あの子は彼氏であっても自由を牽制しないほうがいい


浮気でも個人の自由ですよ
もし、我慢できないなら、さよならすればいい

ニ、会社は仕事の場所ですね
。もっと良い製品やサービスをお客様に捧げて満足させられるように皆が集まって協力するところですね。
恋愛の噂なんで、仕事ど関係ないことは気にしないほうがいい
    • good
    • 0

いますよね、異様に仲良い男女ね笑


自分も彼女いますけどシングルマザーの同級生の子と傍から見たらカップルだと思われるようなLINEとかしてますからね笑
だけどそれは彼女に見えないところでしてますしもちろん肉体的な関係もなく単純にお互いがノリが良くてそうなってるだけで一応配慮になるのかな笑 してます!
ほんとに変わって欲しいなら伝え方かなと思うので研究結果で分かってる方法を2つご紹介しますね!
BYAF bat You are free
でもあなたの自由です
まず事実と感情を伝えます
あなたがこうして女の子と仲良くしてることに怪しさは感じないけど彼女としては不安で心配。
だけどこれを聞いてあなたが変わるか変わらないかは自由だよ!
これだけで2倍違います、普通に伝えるのと比べたらね!

もう1つが相手の譲れない信念に絡ませる方法
まず質問します
「あなたは人に心配させることを積極的にしたいですか?」
もちろん否定しますよね、しなかったらごめんなさい笑
そしたら「私こういうことされるの嫌なんだけど私のことも考えてくれない?」
これがねー、嫌だからやめてってだけ伝えたのが39%理解してくれてさっきの方法で伝えると77.3%まで説得力が上がったんですね笑
2.5倍ですよ、これ駆使してやって見てください!
    • good
    • 1

彼のことを好きであるならば、彼を信じるしかないと思います。


もっとも社内恋愛をしているといっても彼の方はそうは思っていないのかも
しれません。単なる職場の年上の女性としかみていないとか。
あとは相手の女性は同期なのだから、それくらいのことは特に問題ないでしょう、
或いは大目に見てもらいたいと思っているとかでしょうか。
    • good
    • 0

お気持ち、痛いほどわかります。



気になりますよね。でも、質問者さまがおっしゃる通り『今は気にせず彼を信じるべきなのだ』だと思います。

趣味に打ち込んだりするのがいいと思いますが…。

良い具体的なアドバイス出来なくて、申し訳ないのですが、頑張って下さい‼︎
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!