プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方22歳、女です。
マッチングアプリで知り合った1つ年上の私立理系大学院生の男性と2回デートをして3回目も約束をしています。
4回目辺りで自分から告白しようと思っているのですが、女から告白するのは良くないと聞きました。
友人にも相談すると女から告白すると男は調子に乗るから相手から告白させた方がいいよと言われました。

でも告白されるのを待っている間に相手にいい人が見つかったりしたらどうしようかと…….

女から告白はしない方がいいのでしょうか?

それから脈アリなのかも気になります。
彼女が欲しいか聞いたら欲しいと言われました。
またデートして別れた後は毎回相手の方からすぐに「今日は楽しかった。ありがとう」という内容のLINEがきます。
ですが、1つ懸念事項があります。
それは相手の方からのLINEの返信が遅いということです。
元からSNSはあまりやらないと言われていたのでそのせいなのか単純に私に興味がなくてLINEの返信を遅くしてるのか.......
それでも一応3回は会ってくれています。これは脈アリ、脈ナシどちらなのでしょうか?

ご意見をお聞かせください

A 回答 (3件)

脈有りかどうかはその説明だけでは分かりません。

その彼がマッチングアプリを利用してるなら遊び相手がほしいだけの可能性も有るので告白するならその後の彼の言動にはじゅうぶんに気につけた方が良いでしょうね。

友人が言うように男は愛情や恋愛感情が無くても余程じゃないかぎり性欲処理として女性を扱う事ができるからです。

その彼がそんなタイプの男かは分からないですが後で悲しい思いしてほしく無いのでそのへんは要注意だと思います。

焦らなくても良いと思いますよ。
    • 0

マッチングアプリで3回もデートしているのですから脈ありです。

貴女からの告白はやめたほうがいいです。男は、有頂天になります。男は、LINEは返事遅いです。相手にいい人見つかるのは、貴方以外ともデートしている証拠で、その場合は縁がなかったと諦めましょう。
    • 0

何回もデートしているんですし、嫌いではないと思いますよ。

女性から告白しても何も問題ないと思いますしね。

LINEの返信が遅いのは理系の大学院生なら仕方ないと思いますよ。
分野によりますけど実験や研究等で数時間〜数日拘束されることってよくありますし。
場所によってはスマホの持ち込みNGってこともありますからね。
その辺は、次に会った時に聞いてみると腑に落ちるんじゃないでしょうか。
    • 0