【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

コードから曲を作りたい時はどうやってコード進行を選べばいいのでしょうか
初心者なのでおかしな質問でしたらすみません

A 回答 (3件)

理論は色々あるんですが、まず気に入った曲を真似てみると良いです。


そのうち何故これは綺麗なのか?カッコいいのか?など原因を知りたい欲求が出てきます。
その位からで十分です。理屈は後から。初歩のコード連結理論ってホント詰まらないので途中で興味がなくなってしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
まずは曲を真似してみます

お礼日時:2020/07/15 17:19

考えたこともないな。


鍵盤でコード弾きながら曲を作っていたからな。

余計なことを言うけど、理論が形を決めるのではない。
たとえば航空力学は飛行機の尾翼の形を決定しない。
設計者が「こうすればどうか」という形があって、それに当てはめて初めてそのふるまいを計算することができるのである。
音楽も同じである。
理論に従わなければならないと言え、まずなければならないのは「インスピレーション」である。
    • good
    • 0

一般的に巡回コードを真似すればいいと思います


例えば今頭に浮かんだ曲として
C ⇒ G7 ⇒ Am ⇒ Em ⇒ F ⇒ C ⇒ F ⇒ G7
この巡回
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報