アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スプラッター映画について。

閲覧ありがとうございます。スプラッター映画に最近ハマり、見たい映画が沢山あります。基本的にグロ描写は大丈夫なのですが、心霊系の描写が苦手です。悪霊や生霊などが出てくるものいわゆるホラー映画の延長のようなものは見たくないので、以下に挙げる映画の中でそのような描写がないもの(人が亡くなる理由が非現実的なものでないもの)をわかる範囲で教えていただければ幸いです。伝わりにくい文章ですが、回答お待ちしております。参考に、今まで見て大丈夫だった映画はグリーンインフェルノ、タッカーとデイル、サプライズ、悪の教典などです。好みはシリアルキラー系、またデスゲーム系です。また、ムカデ人間2のようなグロさはあまり好みではないです。

SAWシリーズ
キャビン
CUBE
ホステル
ファイナルデッドシリーズ
ハッピーデスデイ
ハロウィン
It follows
マーターズ
28日後…
28週後…
ディセント
死霊のはらわた
ミラーズ
テキサス・チェーンソー

A 回答 (2件)

下の方が述べているもの以外

あてはまるのが
『ホステル』監禁物。どちらかというとグロ描写有のサスペンス。
『ハロウィン』殺人鬼物。
『28日後…』ゾンビ物
『28週後…』ゾンビ物
『ディセント』モンスター物。ただしメインは友人との仲違い。
『テキサス・チェーンソー』殺人鬼物。

ちょっと微妙なのが
『ファイナルデッド』シリーズ
話は「死の運命から逃れる方法を探す」という物で悪霊物の変種と言えそうですが、そういう物は一切登場しません。通常ありえない偶然の連鎖が死を招く、殺人ピタゴラスイッチ敵展開が楽しめます。

『キャビン』
メインは悪霊ですが、実はモンスターも含めいろいろ出てきます。ちょっとひねった設定がミソなので、余裕があればどうぞ。
    • 0

死霊のはらわたは完全に悪霊ものでしょうね。

悪霊に取り憑かれる人がゾンビみたいになるわけですからね。

SAWシリーズには霊というものは一切出てきません。まさにスプラッタ王道でしょう。

CUBEもシリーズになってます。いろいろあるけど正式なシリーズものは「CUBE」「CUBE2」「CUBE ゼロ」だけ。
このシリーズ以外にも「CUBE」という名目でいろいろありますけど、それらについては見たことないのでわかりませんけど、
この3作に限って言えば、霊というものとは全く無関係です。

その他の作品は観たことあるものもありますけど、申し訳ない全く内容さえ覚えていません。
    • 0