電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事で1日10時間程度、動き回っているとズボンが破れてしまいます。
新たに半ズボンの購入を考えているのですが、
どういう素材で出来たズボンが一番破れにくいのでしょうか?

又、この様な素材の組み合わせのズボンはどの組み合わせが一番耐久性がありますか?
83%コットン、15%ナイロン、2% ポリウレタン
66%綿、31%ナイロン、3%ポリウレタン
96%ナイロン、4%ポリウレタン
94%ナイロン、6%ポリウレタン
90%ナイロン、10%ポリウレタン
88%ナイロン、12% ポリウレタン
86%ナイロン、14%ポリウレタン

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

それらの素材は、それぞれ得意・不得意があります。



コットン:高温多湿◎ 経年劣化◎ 摩擦× 洗濯縮み×
ナイロン:引っ張り○ 摩擦◎ 高温×
ポリウレタン:伸縮性◎ 高温○ 水・湿気× 紫外線× 経年劣化×

ですから、使用環境や作業内容によって、最適な組み合わせの生地も変わってきます。
動き回ることによる摩擦が破れの原因ならばナイロン多めのほうが良いかもですが、
摩擦で熱くなるような激しいこすれを伴う作業なら、熱に強いポリウレタンを多めに
したほうが破れにくいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
動き回ることによる摩擦が原因ですので、
提示した7種類の中だとナイロン多めの
96%ナイロン、4%ポリウレタンがベストになるのでしょうか?

お礼日時:2020/07/14 15:47

ケブラーかダイニーマ


すんごく高い。
GUなら10本買える。
    • good
    • 0

ポリウレタンや


ポリプロピレンのような、
化学繊維ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ナイロンよりもポリウレタン等の方が強いのでしょうか?
どの組み合わせがベストか教えて頂きたかったのですが。

お礼日時:2020/07/14 06:03

ジーパン

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!