電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリで交渉中の品物。15時間前に値下げ交渉オッケーが出て放置されています。価格はまだ下がっていません。これに対して買ってもいい?と聞くのはマナーよろしくないでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

他の方が値引交渉中でしょうか。


出品者の備考をみて、購入された方が最優先かどうか、そこ点は確認したほうがいいです。

交渉者を優先して待つ方もいますが、見落として購入しちゃう方もいます。
専用出品は購入すべきでありませんが、交渉中のものはグレーゾーンです。
(変な恨みをかいたくないなら、購入はしない、そんなの気にしないなら購入(?)
購入したからといってメルカリのルールに違反はしません。)
購入して、交渉者を優先する場合はキャンセル処理してくださいと伝えるのもありです。

ちなみに購入してしまうと、出品者と購入者以外はメッセージのやりとりができなくなります。

ケースバイケースで対応されるといいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先方にほぼ20時間前の交渉者を待っているか確認したところ、早いもの勝ちとおっしゃっていたので、購入させていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/14 11:40

メルカリは基本早く買ったもの勝ちですが、値下がり前価格で購入することになります。


即購入になりますので値下がり交渉もできませんが、当初の価格購入はできます。
少し横取りのようで気は引けますが、出品者としては値下げしなくて売れるので歓迎される可能性が大です!
自分が交渉中の物であれば、値引き催促とできれば専用出品を頼んでみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始めたばかりの頃に早いもの勝ちで値下げ前の専用にされていない物を購入し、キャンセルされたのでもうやめておきますm(__)m
ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/14 11:35

あなたが買いたい値段を言うのがマナーですよ。


相手は、早く言えよと待ってると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は値下げ交渉してません。他の方が交渉しており価格もオッケー出てます。それが15時間前です。
買いたいのですけど、さすがにマナー悪いかなって留まっているところです。

お礼日時:2020/07/14 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!