アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで最終的には買おうと思っているのですが、商品について質問したり少しでも安くならないか値下げ交渉をしてたりしても返信が丸一日帰ってこない時(それでもその物は欲しい)場合、もうそのまま買いますか?それとも諦めますか

A 回答 (4件)

私の場合


他人に交渉を見て、結果待ちが多いです。
専用でも横取りします。
    • good
    • 1

質問の回答がない場合は買いません。


疑問が解決してないのに買えません。
放置アカかわからない場合、送られてこない可能性すらある。

私は販売側として、稀に回答が一日遅れることがあります。
プロではない場合、誰もが常時監視しているわけではありません。
一日一回チェックするという人だっていると思います。

値下げ交渉は、あえて途中でほっとくこともあります。
そのやりとりを見ている他の人が、さっと表示価格で買ってくれることがあるからです。

「突然のコメント失礼いたします。こちら、お値下げ可能でしたでしょうか」もたまに無視します。
こういうまだるっこしい人の相手はしたくないからです。
    • good
    • 1

買いません。



質問して、2人ぐらい返信がなかった経験がありますが、
聞いた内容が、商品のある部分の画像を乗せてほしい、
というものでした。
購入する条件として、そこがはっきりしないと、
買う気にはならないので、
返信がないということは、
そこを見せられない理由があるのか?、
見せると都合が悪いのか?
などの疑念も沸いてしまうので、

いくら安くても、どうしても欲しいものだったとしても、
いざ買ってみたら、やっぱり条件に合わないものだったーーーーって
なっちゃうと、どんなに安かったとしても、丸々無駄金になって
しまいますから、買いませんでした。

ちなみに今、その商品みたら、まだ返信なしの状態でした。ww
出品者も、全然売れない?から、見てないだけなのかも
しれませんね。質問が来てるのに全然気づいてないだけかも。
www

まあ、どちらにしても、後悔する可能性があることには
手を出しません。
    • good
    • 1

既に


ブラックリストに入ってると、買えないわ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!