アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※同性愛に理解のある方のみ回答をお願いします。すみません。



オタクで腐女子な私に恋なんて無縁だと思っていたのですが4ヶ月ほど前に同性の友達を好きになっていることを確信しました。

彼女はちょっと変わった子で性格はちょっと幼い感じです。というよりマイペースと言った感じでけっこうなオタク&腐女子でありながら自分の趣味は隠さないことが多く、周りからもそう認識されているのに、嫌われているとか避けられているというのはまったくないです。むしろ人気者で特に女子に好かれています。

私の第一印象は変わった子、といった感じだったのですが席が隣だったのでよく話すようになりました。好きなアニメやゲームの趣味が合うのでなおさらです。


そしておそらく好きになった原因(?)となったのが過度なスキンシップです。

少し仲良くなって移動教室のときや休み時間をいっしょに過ごすようになると、突然ハグしていい?と聞かれ、その時はびっくりしました。まだその時は彼女のことを普通の友達だと思ってましたし、私の友達はそんなにベタベタする子がいなかったので恥ずかしくて断りました。

でも彼女にとってそれくらいのスキンシップは普通だったようで他の友達にもそんな感じだったので断られて少し悲しそうな顔をする彼女に申し訳なく思え、私の流されやすい性格も相まって許可してしまいました。


すると意外にも安心できて逆に私がくせになってしまいました。

彼女は眠くなるとテンションが高くなってあまえんぼうになるのですが、そういうときはなぜか手を繋ぎたがったり(しかも恋人繋ぎ)やたらハグしてきたりして、私はあまえんぼうな妹みたいでほほえましいな、と思うようになりました。スキンシップにも慣れて人が多くなければだいたいなにをされても平気になりました。


でもそのうち彼女を独占したいと思う気持ちに気付き困惑しました。さらに、コロナの影響で学校が休業になって会えない、さらにLINEもできないという状態で、会いたい、話したい、抱きしめたいという気持ちになって会えないときに思い出すときゅうっと胸が苦しくなるような感覚になってここでやっと恋❮かもしれない❯と思いました。


最初は幼稚な独占欲だと思って様子を見ていたのですが幼稚な独占欲だとしたら「キスしたい」とか「キス以上のことも…」とか思わないですよね。私にとって彼女は性愛対象なのだと気づきました。

自分は腐女子なので同性愛が普通じゃないだとか変わっているとかもちろん思いませんでした。むしろ素敵だと思う。

でも腐女子でイケメン大好きなはずの私がまさか女の子を好きになると思ってなかったのでびっくりです。


好きになるまでの説明が長くなっちゃいました。すみません。


ここからが本題なのですが、私は彼女とお付き合いしたいです。そのためには二人の時間を作らなきゃですよね。

しかし、私は制服とジャージ意外を着た彼女を見たことがありません。つまり学校意外であったことがありません…。

いつかいっしょに遊ぼう。とよく話すのですが一回もいっしょに遊んだことがありません。そこで、①いっしょに遊ぶならどこがいいと思いますか。なるべく二人きりがいいです。


まあまあ田舎で(ど田舎ではないので施設はだいたいあります)コロナの感染者はでてない市ですが、彼女にかかるのも私がかかって他の人に移すのも絶対にあってはならないことなので、なるべく人が少ない場所、コロナが落ち着いたらおすすめできる場所を教えてもらえると嬉しいです。


質問には関係ありませんが実はこれが初恋なのですが脈なしは苦しいですね…


恋を自覚してからというものハグしたときについぽろっと口から好き、とかかわいい、とでてしまいます。異性間だったら相手には本当の気持ちが伝わるんだろうな。同性の間で言っても伝わらないけど。などと考えて毎日悲しくなってます。


この前彼女が具合を悪くして保健室に連れていってほしいと頼まれたときも少し吐き気がするようだったので背中をさすって落ち着かせ、(私の実の)妹もこうすると落ち着くし喜ぶんだよね。と話したら
「えへへ、でも□□さんとハグする方が好き(* ´ ▽ ` *)」ギュッ  ※□□は名字


なんてされてしまったので可愛いさに悶えマスクのなかで口あけてわなわな震えてたら
びっくりしたぁ?てニコニコ笑顔でいわれました。


なんか脈ありなわけないのに脈ありな気までしてしまいます。
他にもけっこう紛らわしいことをしてくるのでこれで脈なしだと思うと泣けてきます。


他の友達にもこんなことしているのだと思うと嫉妬して少し悲しくなってしまいます。


それと最後にもうひとつ、②いままで仲のいい友達だと思っていた同性に告白されたらどんなふうに思うか、縁をきるのか好きじゃなくても付き合ってみるのか、参考に聞かせてください。




長文失礼しました。もし進展があったらそのことで悩みまくってまた質問を書くと思います。
書きたいことばっかりまとめないで書いてしまいました。ごめんなさい(^^;

A 回答 (1件)

「私、○○ちゃん(相手の名、ニックネーム)のこと好きだよ。

」と
 友人として好きな感じでアプローチして反応を見る。

「友だちとして? 恋人として?」ときたら
「う~ん。未だわかんなぃ。初恋っぽいのかなぁ。」とジャブを入れる。
 この「初恋」というセリフに食いついて来たら
「○○ちゃん(相手の名、ニックネーム)はどういう人が好きなの?」と訊いて
 同性愛okな感じがしたら「初恋になりそう」と接近すれば良いのでは。

「や~だ、キモイ」的に肩透かしを受けたら、
「仲良しだから、気軽に話せる○○ちゃん(相手の名、ニックネーム)が好き」と
 友人としてスルーすれば、後腐れは無い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この質問が曖昧な長すぎる文章に回答してくださりありがとうございました!なるほど。さりげない感じで聞いてみたいと思います!

お礼日時:2020/07/14 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!