プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんなメールが届きました。
これは詐欺ですか?

「こんなメールが届きました。 これは詐欺で」の質問画像

A 回答 (8件)

詐欺でしょうね。

色々なパターンがありますが。
案内も簡素過ぎる。
迷惑メール報告機能を使って下さい。
若しくは。こっちのがいいかも。

こちらへ↓ 
写真はこの中から一部抜粋
https://www.dekyo.or.jp/soudan/contents/ihan/ 

ただ削除するって頭に来ますよね。
ちなみに、ここへ転送度々してたら一切来なくなりました。(暫くはですが)

情報提供して、悪質な物には刑事罰を受けてもらいましょう!
「こんなメールが届きました。 これは詐欺で」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/15 08:43

ドコモの請求書はNTTファイナンスでは。



【お知らせ】(NTTドコモをご利用のお客さまへのお知らせ)
携帯電話サービス等におけるご利用料金の翌月合算請求について
http://www.ntt-finance.co.jp/billing/info/b19011 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/15 08:42

ドコモショップに直接聞いてみましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/15 08:42

詐欺っす!!


うっかりアクセスしたら個人情報をどっさり盗まれ、登録料やらなんやら、銭の無心が来るっす!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気をつけます。

お礼日時:2020/07/15 08:42

身に覚えがなければ、


間違いメールでしょう。
音声電話で確認してみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/15 08:43

まあ詐欺だろうね。

 てかドコモクレジットサービスなんてあるのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/15 08:44

実際にドコモのお店に行って聞くのが良いです


でも大抵は詐欺の場合が多いので要注意
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/15 08:44

身に覚えがなければ詐欺の可能性が高いです。

心配ならショップに行くのが確実ですね。あと、対策として迷惑メール設定等をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/15 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!