アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートナーに浮気された時ってショックを受けるものですか?
頭の中で考えてみても何も思わなそうな気がしてるのですが、それは浮気しないだろうと胡座をかいているだけなのでしょうか?

A 回答 (4件)

人間の気持ちなんてあやふやで、同じ感情が何年も続くかないものです。

最初から、のめり込まず、一歩離れた感情で恋愛するべきです。
    • 1

元カレ二人に浮気されました…今ではそんなこともあったな~と思う程度ですが、最初の時は一晩中泣きましたよ。

初めての彼氏だったし、夢中だったから…ただ、恋に恋していた感じでもありましたけどね。
泣き腫らした目のまま講義に出たら、殆どが男子だったからか、シーンとしちゃってね。
何かと私を指名していた教授もその日ばかりはそっとしておいてくれました。
バレバレだったんですよね…恥ずかしい。

2回目の時はそんな気はしていたんですが、証拠…私が彼の部屋に一人でいる時に浮気相手からねちっこいFAXが届いて…「やっぱりか」と思うと同時にしばらく固まっていましたよ。
怒るとか悲しいとかでもなく、頭の中が「ジーン」って鳴っている感じ。
同時期に私の後輩ともそういう事になっていて、それは、後輩からの謝罪の手紙で知らされました。
わざと知らせてきたわけではないことはちゃんと分かる文面だったし、「遊ばれただけだと気付いた」ということも分かる内容で、それでも一貫して「自分が悪い」という書き方をしていたので、彼に対しては「こんなかわいい後輩に対して遊びで手を出すなんて!」と怒りましたね…その時点ですでに別れは見えていたので、実際に別れる際は、彼と別れることへの辛さはありませんでした。
彼が不誠実な人間だったということが別れ際に分かったことの方がショックでしたね…5年も付き合った自分の馬鹿さ加減も辛かった苦笑。

あなたは自分をガードするタイプなんじゃないですかね。
どんなに好きな人が現れても心をオープンにして付き合うことも無かったんじゃないですか?
    • 1

その時の状況にもよるのでは?

仮面夫婦などであれば、それで離婚理由できた!となることもたるだろうし。
とってもラブラブな時であれば、なんで?って気持ちが大きいでしょう。

何も思わないって事は、されても何もしないって事ですよね。相手へ言いもしない、改善もない、変わりない日々なんですね。すごいなー
    • 1

ショックというか

「あ~ぼくじゃなかったのかな~」「なにか不満があったのかな~」
って悲しくなるかな
    • 1