プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回のコロナ騒動により、今年は一部の自治体で学校の修学旅行が中止に追い込まれたところがあります。
該当自治体の子供たちがかわいそうです。

もし、あなたがこのような(=修学旅行中止)立場だった場合、落ち着いた頃に行くはずだった場所に行こうと思いますか?

1 行こうと思わない
2  一人で行きたい
3  友達と一緒に行きたい
4  家族と行きたい
5  その他

質問者からの補足コメント

  • 理由もあれば教えてほしいです

      補足日時:2020/07/16 00:38

A 回答 (5件)

3番かな?

    • good
    • 0

行けなかった分、悔しいから、友達と言って うさを晴らしたい。

    • good
    • 0

その他


戦時中、修学旅行が出来なかった生徒学生が、高度成長期になって、どうしても修学旅行を遣りたいとの思いから、同窓生を集め恩師を招いて、修学旅行を行ったとのニュースはたびたび報道されました。
やはり、同窓生で行くから修学旅行の意義があるのだと思う。
    • good
    • 2

修学旅行は全生徒で行くから想い出になりますので


1の行こうと思わないです
また学校の修学旅行停止は保護者からのクレームがあるので中止になってます
    • good
    • 0

2の「1人で行きたい」ですかね。


理由は、そもそも学生時代に同級生からいじめられていたので、一緒に旅行するほど仲の良い友達なんかいませんでしたし、行きたい所が一般人とずれているので、1人が気楽なんですよね。

実際に修学旅行で京都に行って自由行動のとき、自分はひたすら神社仏閣や史跡を廻りたかったのに、「行きたければ1人で行けば?」と、同じ班の生徒全員からけんもほろろに断られて、嫌々ながら今はなき嵐山のタレントショップに行かざるを得なかったんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!