ショボ短歌会

LINEモバイルかワイモバイルならどっちがいいですか?

A 回答 (5件)

安くても使い物にならなければ話になりません。

ワイモバイルがいいと思います。オプションで千円余計に出せば電話も話し放題でできるし。
    • good
    • 1

LINEモバイルは、電波の悪さに定評な親会社かソフトバンクか、ドコモかを選択出来る。


でも、ワイモバイルは、自社回線を使うことになり、選択は出来ない。(AXGPは、ソフトバンク子会社の回線ですが、ほぼ自社回線をいってもよい)

ワイモバイルは、10分間の通話無料が標準で、通話定額はオプション。
でも、LINEモバイルは、10分の通話定額のオプションがあるだけ。

ワイモバイルは、一部プランだと、容量超過後は、1Mbpsに速度制限されるプランを提供しているが、LINEモバイルの方は、容量超過後は、200Kbsに速度制限
だから、使い方によっては、どれがよいかは異なるよ。

LINEモバイルは、FTTHのセット割はないけども、ソフトバンクはFTTHとのセット割がありますからね。
    • good
    • 1

僕はケーズ電機に行って、yモバイル勧められて1480円は1年だけだろうし、


高すぎと言ったら、ずっと1200円のラインモバイルもあると言われて
奥の方で契約しました。本体は展示終了品を3300円で買いました。
格安は、自分でsimとか敷居が高いのに、全部お任せでした。
今のところ、不満はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/16 18:44

俺…Yっす!(-o-)/


。。
    • good
    • 1

速度重視ならY!


安価な料金重視なら、
LINE

どちらも、〓グループだから
会社としては大差ないと思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!