プロが教えるわが家の防犯対策術!

リップの3本セットを蓋開けて見て全く使わずに保存してあるんですが、それももう空気に触れてしまったから1年以内に使い切らないといけないですか?
開けただけで、全く使っていないです。

A 回答 (3件)

私の車に使ったものを落としていった人があって、


30年たった今でも使えそうですよ。
    • good
    • 0

こうたろり 様



開封しただけで、リップ本体の内部(内側)を 指で
触ったりしていなければ、大丈夫だと思います。

空気に触れるとしても・・・よほどホコリっぽい場所で
開封したのなら ともかく、普通に 室内でフタを開けた
だけなら 問題ないと思いますよ!

通常 消費期限とかも 記載されていませんよね。
    • good
    • 0

使用期限は設けられてはいないものではあります。


それと、袋入りやビニール梱包でなければ密封ではありません。外装を開けたからと言って、初めから空気には触れてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!