アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンジフードの中の換気口のふたが、風の強い日に、パタパタうるさいので、養生テープで開けたままに固定してはるか、閉じたままにして固定して貼ろうと思っています。

ネットでしらべると、蓋をテープで閉じてしまうっていうのを見たので。

またとじても、両脇あたりにわずかな隙間があるのでそれで大丈夫なのかと思いました。

閉じておくのと、開けておくので、どちらがいいと思いますか?

それぞれのリスク、デメリットがあると思います。

自分がかんがえられるのは、

開けたままにしておくと、デメリット、虫がはいりやすくなる、ただ空気はながれたままなのでそのままレンジフードの換気扇が使える

閉じたままにしておくと、デメリット、空気が流れないのと換気扇が使えない、代わりに虫が入らない

キッチンの真横に窓があり、臭い対策で基本ずっと開けっぱなしにしているので、閉じてしまってもいいかなと思っています。

どちらがいいでしょうか?

詳しい方、ぜひ教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

写真は、風があるときに、パタパタするとこです。レンジフードの中の。

「レンジフードの中の換気口のふた うるさい」の質問画像

A 回答 (4件)

蓋を取り去り、網戸の網を張る。

    • good
    • 0

開閉時にぶつかって音が鳴る箇所にフェルトテープ等の緩衝材を貼る。



開けた状態で固定して、網戸等の網で覆う。

など、他の方法もあると思います。
    • good
    • 1

換気口のふたを開けたままにしておく場合、空気が流れ続けるため、レンジフードの換気扇を使用できますが、虫が入り込む可能性があります。

また、換気口のふたが開いたままであるため、オーブンなどを使用している場合には、食材の匂いや脂肪分が直接外に漏れ出してしまうことがあるため、キッチンの匂い対策には不向きかもしれません。

一方、換気口のふたを閉じたままにする場合、虫が入り込むことはありませんが、換気扇を使用できなくなります。また、キッチン内の空気が循環しなくなるため、匂いがこもりやすくなります。

以上の点を考慮すると、開けたままにしておくか、閉じたままにするかは、どちらがいいとはっきりとは言えません。あなたが優先する問題を考慮し、自分にとって最適な選択をする必要があります。
    • good
    • 0

施工としては蓋を閉じるのが楽です。


養生テープは粘着力が弱いので、剥がれる事が有るかもしれません。
ガムテープの方が良いと思います。
但し、換気扇としては使えなくなります。

換気扇として使うのでしたら、蓋は空けておかなければなりません。
テープではなく針金などで固定すると良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!