アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10
パソコンのパスワード忘れてしまいました。
ログインできる方法を教えて下さい

A 回答 (3件)

かなり面倒ですが、下記サイトの通りにやればできるようです。

https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/ …
    • 0

めんどくさければNTTリモートサポート」月額\500円に加入。

0120-855-408 加入伝えると即利用できます。初心者、素人には強い味方です。
    • 0

現在のパスワードがわかっていて、変更する場合

[スタート] 、[設定] 、[アカウント] 、[サインイン オプション] の順に選択します。[パスワード] で [変更] ボタンを選択し、手順に従って操作します。

Windows 10 のローカル アカウントのパスワードをリセットする
ローカル アカウントの Windows 10 パスワードを忘れたり紛失したりして、お使いのデバイスにもう一度サインインする必要がある場合は、以下のオプションを使用するとすぐに作業を開始するのに役立つ可能性があります。ローカル標準アカウントと管理者アカウントについて詳しくは、「Windows 10 でローカルのユーザー アカウントまたは管理者アカウントを作成する」をご覧ください。

Windows 10 Version 1803 以降
Windows 10 のローカル アカウントをセットアップするときにセキュリティの質問を追加した場合は、Version 1803 以上がインストールされており、セキュリティの質問に答えると再びサインインすることができます。

誤って正しくないパスワードを入力した場合は、次の手順を実行します。

サインイン画面で [パスワードのリセット] リンクを選択します。代わりに PIN を使用する場合は、「PIN サインインの問題」をご覧ください。ネットワーク上の作業用デバイスを使用している場合は、パスワードまたは PIN をリセットするオプションが表示されないことがあります。その場合は、管理者にお問い合わせください。
注意

[パスワードのリセット]リンクを選択した後、セキュリティの質問が表示されない場合は、デバイス名がローカル ユーザー アカウントの名前 (サインイン時に表示される名前) と異なることを確認してください。デバイス名を表示するには、タスク バーの [スタート] を右クリックして [システム]を選び、 スクロールして[デバイスの仕様] セクションに移動します。 デバイス名がアカウント名と同じである場合は、新しい管理者アカウントを作成して、管理者としてサインインして、PC の名前を変更すること できます (デバイス名を表示しているときに、名前を変更することもできます)。

セキュリティの質問に回答します。
新しいパスワードを入力します。
新しいパスワードを使用して通常どおりサインインします。
Windows 10 Version 1803 より前
1803 より前のバージョンの Windows 10 では、セキュリティの質問がないため、ローカル アカウントのパスワードをリセットできません。デバイスをリセットして新しいパスワードを選択できます。ただし、このオプションを選択すると、データ、プログラム、および設定は完全に削除されます。ファイルをバックアップしていた場合は、削除されたファイルを復元できます。詳しくは、「Windows 10 の回復オプション」をご覧ください。
デバイスをリセットするには、次の手順を実行します (データ、プログラム、および設定が削除されます)。

Shift キーを押しながら、画面の右下隅の [電源] ボタン、 [再起動] を選択します。
[オプションの選択] 画面で、[トラブルシューティング] 、[この PC を初期状態に戻す] を選択します。
[すべて削除する] を選択します。
警告

デバイスをリセットすると、データ、プログラム、および設定が完全に削除されます。
    • 0