アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神道ってヤバくないですか?

設立 縄文から古墳時代
創始者 無し
聖典 無し
教義 無し
聖地 山、川、岩

何ですか?これ。

A 回答 (3件)

https://www.jinjahoncho.or.jp/shinto/shinto_izanai

日本のいたるところに神社がある、初詣に行く人も多い。

かつてキリストが居て経典があり、教会があって、信者が
勧誘に来るが、こちらも怪しいと言えなくもない。
聖書があればいいものでもないだろう、

信仰の自由で保護される範囲であると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/17 22:06

聖典は古事記とか日本書紀。

まあ意味で迷うけどね。

教義もあることはある。その気になれば学ぶところはある。簡単なものは神社や祭りでそれなりに出てくると思う。詳しく知らない人は多いかな。探せば聖典・教典あり。

貴方がないと思っているだけで、実はあるのです。

そんな無秩序ではないです。

つまり、あなたが今「無し」というけど、それが正確には「知らない」という風に言葉を代えたほうがいい。
    • good
    • 0

父親の実家が神道ですが、


仏教のような面倒なことが少なくって良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!