プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっぱりいきなり変形モビルスーツは厳しいでしょうか、、、。
子供の頃と違って、プラモデルの値段も高いので、、、今まで手を出したことがありません。

A 回答 (1件)

組み立てるのが一番簡単なものと言えば、定価が\550-の「プチッガイ」とか「ハロプラシリーズ」、又はSDガンダムシリーズでしょうね。


簡単すぎてつまらないかもしれませんが。

これからガンプラを始める人には、RX-78-2ガンダムG.30hバージョンにクレオス社の墨入れペンと簡単なテクニックとか手順書の様なモノが同梱されている「ガンプラスターターセット2(定価\1,540-)」なんかオススメですが7月現在では店頭在庫が少ないので早い者勝ちな状況かもしれません。

変形モビルスーツもHGシリーズならそんなに難しくは無いと思います。
完全変形するHGUCアッシマーとか良く出来ていますしね。

「子供の頃」のガンプラ(1980年代)は、確かに価格は300~700円で買える安いものでしたが、接着剤が必須だし塗装しないとダメでしたから・・・トータルコストで考えれば接着剤不要でパーツが殆ど色分けされていて塗装は必須では無い今の1000円台のHGシリーズのガンプラを買うのと大差は無いかもしれません。

見た目がとても格好良いからと、いきなりRGシリーズに手を出すのは止めておいた方が良いでしょうね。
滅茶苦茶細かいパーツで構成されていて初心者殺しみたいなモノなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な回答ありがとうございます。

グレードもいろいろありますよね。
HG、MG、RG、、。
仰る通りRGは見た目がかっこいいです^^

>これからガンプラを始める人には、RX-78-2ガンダムG.30hバージョン

→基本中の基本の、MSですね^^
私は個人的にMK2を作りたいと思ったのですが、RX-78-2もカッコいいですからね!

お礼日時:2020/07/22 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!