電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歌で高音を出すコツとかってありますか。

A 回答 (6件)

すでにあらかた答えが出ているが、そんなコツはないよ。


ちなみに、プロの歌手は自分の音域にあった歌しか歌わないからね。
なので、作曲する方も対象となる歌手の音域に合わせて曲を作るんだよ。
カバーする場合も同じで、自分の音域に合わない歌はカバーしないのだから。
    • good
    • 0

ないです。



ボーカルってのは人体そのものが「楽曲」で、訓練で多少の幅は広がりますけど、ある程度は声域が限られてます。
    • good
    • 0

元々出やすい声域というのはあると思いますが、歌う前に全身の筋肉をリラックスさせて、姿勢を良くして、高音のところで手を上の方に伸ばす

と、少しは出やすいかな、と思います♪
    • good
    • 0

声の高さは持って生まれた素質で決まるにで、コツなんてないよ。

    • good
    • 0

腹筋背筋を鍛える


声を出すときは眉間の少し上から出すつもりでh出す
    • good
    • 0

高音が出せる人は喉が強いのか、クリスタルキングや浜田麻里みたいに高い声出したいね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!