電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は学校で男4、女4のグループで仲が良くグループLINEもしています。そのうちの3人の男の子から毎日ちょっかい出されたりからかわれたりしています。
それで、最近になってその中の1人の男の子にLINEで「好きな人いる?」と聞かれました。「今はいないよ」と返しました。その後に、「俺がもし告ったらどうする?」と言ってきたので、またからかってるのかと思い、「冗談でしょ?」と返すと「ばれたか」って返すだけです。
次の日に「あれなんなの?」て聞いても逃げられて、何も
言ってきません。その後は何ごともなかったように
普段通りに話したりしてますが、やっぱり気になりますが、これ以上聞いて気まずくなるのも嫌です。
好きでもない相手にそう言うことって聞くんでしょうか?それか、からかわれただけなのか良く分かりません。
回答お願いします。

A 回答 (4件)

もし、あなたがその子を好きなら、もう一度、話をむし返して聞いてみるといいのでは?

好きではないのなら、このままの方が、彼も傷つかないし、友達関係が維持できるでしょう。
その後の反応から、からかわれたのとは違うのではと思いました。
    • 0

貴女に気があると思いますよ、

ただ振られて関係が気まずくなるのが嫌なだけかと、
貴女がその彼の事が好きじゃなければ
ほっとけばいいし、
好意があるなら彼に冗談半分止めて、
真剣な告白なら私も真剣に考えると伝えたらいいじゃないかと。
    • 0

からかうのが目的で思春期男子がそんな勇気出すわけがない。

軽めのジャブで様子を見てみたけど脈無しと思ったが、我に帰るとグループで仲良しなのに、抜け駆けは無しだな、と恥ずかしくなったかでは無いでしょうか。好きだったら、何かに付けて、うわぁー、惚れそう〜、とからかい風に様子を見てみては。
    • 0

本人に聞いてください。

他人には分かりません。

聞いて気まずくなるのがイヤなら現状維持でどうぞ。
    • 0