最速怪談選手権

昨日告白をされました。からかわれてるのでしょうか?

相手は友達の彼氏の友達のA君で、友達カップルを含めて何回か遊んだりLINEでやり取りしたことがあります。
告白されて正直な気持ち…友達の彼氏の友達としか思ってなかったけど嫌いじゃないけどまだ好きという思いは無いことと、付き合うなら複数の条件をしてほしいことを伝えました。もちろん金品の要求とかじゃないです。
でもその返事は「できる範囲で希望は叶えるから付き合おう」でした。
好きなら全部きいてくれてもいいとおもいます。
これはからかわれてますか?

A 回答 (2件)

向こうにしてみれば「条件付だろうがOKもらえればシメタもの。

どんな形でも付き合い始めればなんとでもなる」という思惑から「できる範囲で希望は叶えるから付き合おう」という返事が出てきたのだと思います。
まあ、そういう意味では相手も必死なだけで、からかっているわけではないわけですが。

「友達の彼氏の友達としか思ってなかったけど嫌いじゃないけどまだ好きという思いは無い」ということなら、素直に「ごめんなさい」とお断りした方が良いと思います。
「取りあえず付き合ってみる」とか「条件付ならOK」といった中途半端な形でお付き合いを始めると、後々面倒なことにしかならないと思います。
事実、今回のやり取りだけでも既にこのような質問をするハメになっている=面倒なことになっているわけですから。

条件なんか付けなくてもお付き合いしたいと思えるような人が現れるのを待った方が良いと思います。
    • 1

からかわれているかどうかは、わかりませんが、

一対一で付き合う気がないのなら、
そう、はっきり言った方がいいです。
    • 0