アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年です。5歳上の気になる社員さんが、スポーツでゴルフされてるそうなので、私もしてみたいので今度教えてほしいです的な感じで誘うのってだめですか…?

A 回答 (6件)

19歳でゴルフ?


奢ってもらうつもりですか?
多分ゴルフ練習場に行き、割り勘ねと言うわけにもいかず、道具も一切ないなら、費用も相手持ちになり、お茶を奢るのと訳がちがうので、彼からしたら、え?とはなると思いますが。
そしてあなたはまだ未成年なので、丁寧に扱わないととはなるので、いきなりゴルフはハードルが高い気はします。
私は社員さんと同じ歳ですが、未成年は責任を成人が負わないとなので、遊びでもかなり選んで遊ぶ様にはしてます。

例えると中学生からドライブ連れて行って下さいと言われてる様なもので、車のレンタカーやガソリン代等を最後に割り勘ねと出来ますか?
義務教育者なので、義務教育なりの扱いをしませんか?

彼の好みにもよりますが、私のバイト先でも20代後半の社員さんが20歳の子と付き合ってる人2人いますが、本気ではないそうです。
結婚も視野に入れると若すぎるとのことで。
と言う事もあります。

最初はご飯からの誘いのが良いのでは?
    • good
    • 1

アドバイスシーキングって言って目上の人から好かれるための方法として有効な方法があります!


必ず好かれる褒めと興味を示す方法
1、感情を入れる(感情が漏れないならむしろ褒めないほうが良い)
2、極端な強い言葉を使って褒めない、ほどほどに褒める、程度・範囲の限定
3、難易度を理解する(先にある程度調べておくと良い、もしわからないならば難易度を聞く=アドバイスシーキング)
4、才能や運ではなく、相手が努力の結果や戦略を褒める(相手がそこをどう考えているかをチェックすることが重要)
5、相手が好きなことをしている場合はそれを褒めず、向こうからアドバイスを求める
6、他の人と比べて褒めない

科学的に言われる褒め方ですね、ゴルフ初心者なら何も知らないところから始められるのでよく使えますね!
    • good
    • 1

>私もしてみたいので今度教えてほしいです的な感じで誘うのってだめですか…?


ダメとは思わないけど、ゴルフの道具を一通り揃えたら中古でも10万は下らないよ。
    • good
    • 1

会社では誘うと会社中に噂が流れるリスクがあるので付き合ってくださいと言って今度宜しければゴルフに連れて行って頂けませんか?と言ったほうがいいかと思います。


会社の同僚数人で行く分にはいいかもしれませんが、二人だと↑のようにとらえられてしまうことがあるので。
    • good
    • 1

「教えて欲すぃ〜」って誘い大歓迎です。


ゴルファー好きな男は特に初心者に教えたがる
女だとなお良い←ぺこぱ風
初めはゴルフ打ちっぱなしセンターで教えて行き帰り送迎付き+食事付き
    • good
    • 1

あなたが今の関係はもう耐えられない。

もし振られたらきっぱり諦めて新しい恋を探すというのであれば、告白をしてあなたのお気持ちを伝えた方が良いと思います。
今を大事にできればおのずと結果はついてくると思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!