プロが教えるわが家の防犯対策術!

雑誌がわずか数冊で休刊になるのは、何故ですか

A 回答 (4件)

いま新創刊されるのは、厳密には雑誌ではなくムックだから。


雑誌って雑誌コードという番号が与えられていて、発刊数が有限なのです。
一誌が廃刊しないと一誌が創刊できず、雑誌コードは出版社間で売買される権利。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%91%E8%AA%8C …

だからムック誌という単発出版の扱いに同じ誌名をつけて発行している事が多いので、編集部などが設置されないので、前号の売上が悪いと次号が制作されず休刊になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/25 05:48

売れ行き見込み部数を大幅に下回る場合は、リスク回避のために休刊ということはあるでしょう。

    • good
    • 0

これ以上続けても儲からないと判断されたのでしょう。

    • good
    • 0

続ければ続けるほど赤字が増えるからでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!